アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1175

2015.11.17 Tuesday





“進化を感じる男”

背番号59番 岩本 輝投手

2015年度成績
登板13勝利2敗北1セーブ0完投0完封勝0無四球0対打者144投球回31 2/3安打37本塁打1四球15死球1三振20暴投0ボーク0失点13自責点13防御率3.69



毎年少しずつであるが前進はしていると思う。
だがまだまだ物足りないですね〜確かにベテランが中継ぎでしっかり結果を出しているだけに、先発ローテに食い込めない特性のようなものがあるのでしょう。
投手気質的には申し分ないような性格に見えます。
この岩本君も金本チルドレンとしての飛躍を期待したいものです!
画像はありません。あしからず。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム


虎!4勝1敗

2015.04.02 Thursday



■2015/4/1 試合結果

対ヤクルト 2回戦 神宮

神|000 002 000|2
ヤ|000 000 100|1

勝:岩本1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗2S
敗:石山0勝1敗0S
阪神:岩本 - 松田 - 安藤 - 呉昇桓
ヤクルト:石山 - 古野 - オンドルセク

4/2の予告先発
神:岩崎 優
ヤ:ロマン
─────────

“風も味方の一勝“

若虎が三年ぶりの勝利!神宮の風も味方しての力投が報われました!
このままシーズンを通じてローテンションを守って欲しいですね。

前日の晴天とはうってかわって雨模様の神宮は寒かったことでしょう。そして小生の観戦時は打者有利な風がホームからセンター方向へ吹いていましたが、この日はライトからレフト方向へ吹く逆風!特に左打者は不利であり右打者が要注意な天候でございました。

先発の岩本君は初回から連続三振と最高の立ち上がりを見せます。
バックの好守にも助けられ序盤3回をパーフェクトに抑える最高の滑り出し!四回裏二死2・3塁のピンチでは昨日決勝打の畠山選手を仕留めるなど、中盤以降も得点を許しませんでした。
昨日の初回以降燕投手陣を攻略できなかった猛虎打線は、六回表にエラーをきっかけに作ったチャンスで大和君が右中間を切り裂く先制の2点タイムリーツーベース!
岩本君は反撃を七回裏の犠牲フライの1点に抑えマウンドをリリーフ陣に託し、
松田君、安藤君、最後は呉 昇桓君が締めての勝利!
ナイスゲームでした!



アナフレ目線です
3月☆☆☆★☆
岩本君が見事に監督の期待に応えるピッチングをしてくれました。細かい投球内容ではなく、最後まで攻めの投球でございます。
マウンド上でも落ち着きの表情がいいじゃないですか。
そしてストレート変化球を低めに集めることに集中力も感じました。今後の活躍を期待しましょう。
当たってなかった大和君がクリーンタイムリー!ベテラン福留君のトリックプレーで本塁殺も、天候が悪かったことがランナーの錯覚を呼び込んだのかもしれません。
3月☆☆☆★☆

画像はナイスピッチング岩本君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

猛虎春季キャンプリポート2015

2015.02.18 Wednesday





“ここにもいるぞ先発候補”

平日の練習試合に応援歌まで登場!そして外野も開放する熱心な虎党様には頭が下がります。仕事投げ出し沖縄に行きたい気分ですネ!

この俺も忘れるな!そんなマウンドでございます。
楽天との練習試合、虎の先発岩本君が三回1安打無失点の好投を見せました。
初回を3人で切ると波に乗り、二回は新助っ人ウィーラー選手をフォークで空振り三振に取ります。三回は2死から初安打を許しましたが、梅野君が盗塁を狙った岩崎選手を差し、三回を9人で抑える理想形で終了。
ストレートでなくフォークで三振をとったことはものたりませんが、投げた本人は全体的によかったと自己評価をしています。
真っすぐも走り、カーブでカウントを取れたらラクに投げられたと振り返りました。
5番目の先発としてのローテーション入りへ猛アピールですね。

良太新井君も元気そうな姿を魅せてくれましたが、この日一番印象に残ったのは楽天の上園君の元気な姿を見られたことです。ベテラン頑張ってますね〜

最後はバトルの話題で締めくくり。
どうやら梅野君に抜かれた小宮山君と清水君の捕手争いも勃発!
石崎君はプロの洗礼!考え方の問題だけと軽症にホッとします。
また、二神君も金田君も成長が伺えた練習試合でございました。




 


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日

 
場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり1014

2014.11.17 Monday





“宜野座MVPになるな”

背番号59番 岩本 輝投手

2014年度成績
登板4勝利0敗北0セーブ0完投0完封勝0無四球0対打者16
投球回3 2/3安打3本塁打0四球2死球0三振1暴投1ボーク0
失点2自責点2防御率4.91

う〜ん今年も伸び悩んだ!
この一言につきますね〜本日のかく勝てりは岩本君です。
沖縄キャンプでは好調でも、一軍で活躍せねば意味が無いね〜
強気のストレートを持っているだけに、彼のような若虎が先発投手として活躍してこなければ、毎年投手不足がシーズンを通して露呈します。
真っ向勝負の度胸が持ち味ですが、あとは打者との駆け引きかな〜タイミングを外してズバット三振が奪える。そんな投手に成長して欲しい男でございます。減棒は致し方無し。結果が全てのプロの世界でございます。
頑張れ岩本!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり867

2013.11.09 Saturday







“伸び悩みの壁を破れ”

背番号59番 岩本 輝投手

2013年度成績
1登板0勝0敗1S 防御率4.50
完投0 投球回4 奪三振2 自責点2

昨年から期待され、今春のキャンプでは前半戦のクールで
最も輝いていた男!
藤浪君が注目を浴びていましたが、紅白戦や実戦登板では
本当にいいピッチングをしていました。
今夜のかく勝てりは、岩本 輝投手です。
2013年シーズンは8月1日に出場選手登録され、同日の中日戦に
先発登板するも4回2失点で降板し、翌日に抹消となりました。
以後一軍での登板機会はなく防御率4.50でシーズンを終えました。
ウエスタンリーグでは18試合に登板し3勝7敗、防御率3.95という
成績から、伸び悩んでいたことが想像できます。
素材は絶対にいいものがある岩本君!久保コーチの手腕に
期待しましょう。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

猛虎かく勝てり862

2013.11.01 Friday







“秋季キャンプに期待する”

本日より和田猛虎の再スタート!安芸市営球場にて行う秋季キャンプがスタートです!

監督が自ら覚悟しろ〜って選手をけしかけていますが、チャラチャラしたキャンプを
していたら罵声を浴びせられますね〜(#^.^#)しっかり緊張感のあるキャンプをしなきゃね!

その参加メンバーが公式サイトに掲載されていました。


参加メンバー(計30名)

投手(14名)
藤原正典、二神一人、藤浪晋太郎、筒井和也、 岩田稔、 歳内宏明、 秋山拓巳、 西村憲、
鶴直人、金田和之、松田遼馬、岩本輝、白仁田寛和、玉置隆

捕手(4名)
小宮山慎二、清水誉、今成亮太、小豆畑眞也

内野手(7名)
大和、北條史也、上本博紀、新井良太、西田直斗、坂克彦、森田一成

外野手(5名)
柴田講平、伊藤隼太、中谷将大、緒方凌介、俊介

さてさて、毎年秋季キャンプはマスコミアピールのため最優秀選手のようにチヤホヤされる
若虎がいます。その若虎が翌年のシーズンで大活躍したのは、球児君だけですね〜!(^^)!
ここがわからない猛虎の首脳陣といったところでしょうか(#^.^#)

さてさてアナフレ猛虎会メルマガ御購読者の皆々様は、このメンバーから誰が来季
大ブレークすると予想いたしますか?

小生は〜う〜むこの男ですかね〜



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02 月17日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

猛虎春季キャンプリポート2013

2013.02.18 Monday






“宜野座観戦リポート”

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
あっという間の沖縄生観戦ツアーを終えて昨晩帰京いたしました。
嬉しい悲鳴とでもいいますか、二日間ともに今年一番の晴天と
なった沖縄地方!真冬の東京からいきなりの沖縄観戦だった
ので、しっかり日焼けしてしまい、本日会社になんて言い訳しようか
悩んでしまう小生でございます!(^^)!
それはさておき、一昨日の北谷での練習試合、そして昨日の
楽天戦と今回は二回も実戦を見ることができ、午前中のブルペン
では、藤浪君の姿を二日連続で見ることもできました。

さて、帰宅後猛虎キャンプリポート録画を見ましたが、和田監督の
インタビューを見て違和感を覚えたのは、小生と一緒に宜野座で
観戦した虎党も同じ意見だと思います。
福本氏からのインタビューにホクホク顔で応える和田監督。
若手の成長ぶりにご満悦の表情ですが、果たして現実はどうなので
しょうか・・・・すくなくとも北谷の試合も、昨日の楽天の試合もともに、
お世辞にも喜べる内容ではなかったはずです。何故そんなに余裕
なのかな〜和田監督様。ボール球ばかりを振る猛虎打線。
ランナーを出すと連打を浴びて立ち直れない投手陣!楽天戦は
送りバントすら決まらないお粗末なシーンもありました。
お粗末な外野守備や、併殺打で抑えられない守りの野球に課題を
残す、重苦しい練習試合にしか見えなかったのが小生の正直な
感想でございます。
まあ素人ではわかりかねない首脳陣の思惑というものがあるのでしょうが・・・

画像は3回無失点!ランナーを出しても最後まで崩れなかった、
岩本君でございます。

昨日の試合で唯一ピリッとした内容で結果を残しました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩本 輝投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02 月17日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎かく勝てり708

2012.10.25 Thursday




“将来のエースたれ”
背番号59番 岩本 輝投手
2012年度成績
3試合2勝 1敗 0S 防御率0.00
完投0 投球回18 2/3 奪三振11 自責点0

今年も猛虎はナゴヤドームでよく負けました。東京ドームでも負けましたが(#^.^#)
しかしその鬼門と呼ばれるナゴヤドームで若虎がプロ初勝利を挙げました。19歳の青年がです!
まずは小生のメルマガを振り返ります。
↓↓↓
■2012/9/9 試合結果
対中日 20回戦 ナゴヤドーム
神|102 010 030|7
中|000 000 000|0

勝:岩本1勝0敗0S
敗:山内9勝6敗0S
HR:ブラゼル ソロ12号
阪神:岩本 - 福原 - 加藤 - 榎田 - 鶴
中日:山内 - 小林正 - 武藤 - 雄太 - 矢地
────────────
“初勝利おめでとう”
プロ2年目の岩本輝君19歳が、プロ初登板初勝利を挙げてくれました。
猛虎に救世主誕生でしょうか!(^^)!
なかなかできることではありませんね〜プロ初登板で初勝利だなんて!
しかしそれ以上にあきれてしまうのは、3年振りのナゴヤドーム勝ち越しというから驚きです。
ナゴヤドームの虎党様、いつも応援有難う!そして良かったですね〜勝ち越して!
虎の先発はじめまして岩本君!初回、先頭大島選手に中前打を浴びましたが、
続く柳田選手を空振り三振。大島選手の盗塁死で2死とし、和田選手に四球を与えましたが、
後続を断ちきったのが良かったですね〜その後持ち前の強気の投球で二塁を踏ませず、

あれよあれよと六回まで2安打無失点ピッチング!(^^)!
↑↑↑
このまま継投で竜さんを無失点で抑えて勝利をした猛虎!まさに救世主現る!
鮮烈なデビュー登板となりました(#^.^#)
この試合岩本君は竜さんに2塁を踏ませないピッチングで六回78球2安打無失点!
ヒーローインタビューではスタンドの両親も泣いてらっしゃいましたね〜両親の前での

晴れ姿!投げ急がない堂々としたマウンドは、心臓の強さが覗えます。
そして10月にはプロ初黒星も経験した岩本君。わずか失点1のマウンドでかつ、
長打を浴びない彼の球威というものに魅力を感じてしまう小生でございます。

来季の活躍を期待いたしませう!(^^)!

そして必ず来季は君の雄姿を撮らせていただきますからね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:キー太


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月01日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other