アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり760

2012.12.23 Sunday




“悔やみきれない引退劇”

背番号2番 城島 健司捕手
2012年度成績
24試合 率.179 5打点 0本
打数39 安打7 四死球2 盗塁0

この男が復調していたら、今年の和田猛虎の成績は良かったかもしれない。
そんな会話を実は昨晩、虎党ファンの集まる居酒屋さんで忘年会に参加しながら
ボヤキまくりました!(^^)!
今夜の猛虎かく勝てりは、城島健司捕手です。
なんだか本当に彼の普段のキャラクターからすれば、地味すぎるような幕引きで
ございます。引退後もしばらくは公の場には出演しない意思を固めている城島君。
引っ張りだこの兄貴金本様とは対照的ですね。

今年のキャンプから城島君は確かに元気がありませんでした。もう絶対に捕手が
できないことが誰よりも自分自身が一番よくわかっていたのかもしれません。
この城島君の存在は大きかった!意気消沈したチームを盛り上げ、若虎と監督・
コーチ間との隔たりのパイプ役でもあり、何よりも若手投手陣を勇気づけてくれた
こと。そして助っ人外人への気配り等々!
城島君はあと5年は猛虎でプレーしてほしかったな〜ってね。
さらばゴリラ―マン城島君!いつか必ず若虎達を指導してくれる立場に戻ってきて
くれることを期待して。
わずか3年間の縦縞プレーでしたが、我等虎党に強烈な記憶を残してくれたことに
感謝して。
本当にお疲れ様でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

虎(・.・;)7勝3敗3分け

2012.04.15 Sunday


■2012/4/14 試合結果

対中日 2回戦 甲子園

中|600 000 100|7
神|210 000 100|4

勝:田島1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗4S
敗:スタンリッジ2勝1敗0S
中日:雄太 - 田島 - 小林正 - 山井 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:スタンリッジ - 鶴 - 筒井 - 福原
─────────
“乱調の原因を見極めよ”

初回にまさかの乱調で大量失点が最後まで響いた試合となった甲子園決戦第二ラウンド。

虎の先発はスタンリッジ君!2連勝という好スタートを切っているだけに、完投勝利を狙いたい
ところでしたが・・・・初回から6失点という思わぬ展開となりました。
しかし猛虎打線もすかさず反撃!その裏に好調新井サンが2点タイムリーヒット!
続いて2回には宇宙戦艦大和君がライト前タイムリーヒットで3点を返し反撃。
これは乱打戦になるかな〜との雰囲気でしたが、虎の2番手恩返し鶴君がまたまた粘りの
投球を見せ、ゲームを次第にピリッとさせてくれました(#^.^#)
その後はラッキーセブンでキャプテン鳥谷君のタイムリーで追い上げをみせるものの、

やはり初回の大量失点が最後まで響いての敗戦となりました。
このカードは1勝1敗となり、明日の予告先発ガンちゃん岩田君が三度目の正直で今季初勝利と
共にこのカード勝ち越しを狙います(^^)v

アナフレ目線です★★★★★
先発のスタンリッジ君が本当に調子悪かったのか・・・・四球は肩に力が入ってしまったにせよ、
小宮山君との配球を研究されていたのかを見極めることも大切かもしれないですね。
予告先発制度だからこそ、完全に読まれていた可能性もあります。
ところで鎖骨付近の打撲で途中交代した8日以来の先発出場を果たした城島君が、今季初の
2安打の活躍を魅せました。いずれも変化球に体勢を崩されながらの打撃は彼ならではの
持ち味(^^)v
一塁を争う大砲ブラゼル君が打撃の調子が上がらずナーバスになっています。
城島君には定位置奪取の好機が訪れました。岡崎君もチャンスを逃すな!
敗戦の中にも日替わりヒーローが出る負け方もよしとしようではありませんか(^^)v
★★★★★


最後まであきらめずに追いかける気持ちは出ていた試合だったと、初回の大量失点にくじけず、
何度も反撃を試みた打線を評価していた和田監督!

画像は2安打の活躍を魅せてくれました!(^^)!城島君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月18 日


場所:西武ドーム

虎(・.・;)オープン戦3勝5敗1分け

2012.03.14 Wednesday


■2012/03/13 試合結果
対東京ヤクルト オープン戦 甲子園

ヤ|000 001 000|1
神|000 000 000|0

ヤ:ロマン-バーネット-阿部
神:安藤-小嶋-渡辺-西村-福原

――――――
“内容の悪い接戦”
プロ11年目35歳のベテランが復活を思わせる素晴らしいピッチングを魅せてくれました。

甲子園球場でのオープン戦、相手は燕さんです。
虎の先発安藤君が五回まで投げ、3安打無失点という合格点の内容。
完全復活でしょう!和田監督も藪コーチも開幕ローテーション入りを明言こそしません

でしたが、ほぼ確実でございます!(^^)!
それとは裏腹ではありますが、深刻なのは猛虎打線でございました。
なんといっても燕さんのロマン投手にいいところ無。何が深刻かともうしますと、この

ロマン投手との対戦は既に二度目。同じ投手との対戦であれば、打ち込んで欲しいところ
です。
一打席で3本のバットを圧し折られたのは太一岡崎君!プロの壁で開幕スタメンはもとより、
開幕一軍が危ぶまれてきたのは隼太伊藤君。加油!林君も調子が上がらないな〜
あれよあれよと7回まで投げ込まれての0行進ですから・・・・
試合は1対0という投手戦だったかもしれませんが、このロマン投手はシーズンに入っても
苦しめられそうでございます。

沈黙の猛虎打線の中で、唯一好調ぶりを示したのが、イメチェン城島君でした。
この日はスタメンこそ外れましたが、7回1死走者なしの場面で代打で登場。
ナインが打ちあぐねていたロマン投手の直球を的確にミートし、中前へ。
中堅手が処理にもたつく間に二塁を陥れ、足で二塁打としました。
春季キャンプ中から打撃は好調で、オープン戦の打率を5割に乗せました!(^^)!

画像はその好調なイメチェン城島君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

虎(・.・;)オープン戦1敗

2012.02.20 Monday




■2012/02/19 試合結果
対巨人オープン戦 セルラースタジアム那覇

神|000 000 000|0
巨|000 100 000|1

阪神:小嶋 - 鶴 - 藤原 - 榎田
巨人:宮國 - 西村 - 高木 - 大立- 越智
──────────
“沈黙の猛虎打線”

前日の練習試合は若手メンバーで17 安打18 得点と大勝した猛虎打線でしたが・・・・

主力を並べたオープン戦初戦は、打線が沈黙し3安打零封負けとなりました。
沖縄での敵地であるセルラースタジアムへ乗り込んだ猛虎打線は、1番平野君、
3番鳥谷君、4番金本様、5番には昨年6月以来の出場となる城島君が早々に
一塁に入る豪華メンバーです。

猛虎打線は四回、巨人2番手の西村投手から先頭の平野君が左前安打。
大和君が犠打で送り一死二塁とするも、鳥谷君が三振、金本様は二ゴロで凡退と
なりました。
六回には二死から大和君が遊撃内野安打、鳥谷君四球で一、二塁の好機も、
金本様が空振り三振に倒れて得点ならず。
先日の猛打は何処へ・・・・オープン戦初戦は三塁を踏めずに終了となりました。

この日一番の注目を集めたのはいきなり和田猛虎の新構想一塁城島君でございました!(^^)!
不慣れな一塁の守備に4イニング就きます。
二回に村田選手の一邪飛をキャッチし、三回は阿部選手の強い一ゴロを処理。
ファウルゾーンへの打球を外野深くまで追いかける場面もありました。
お世辞にもスマートな動きとはいえませんが、本人は必死ですね。
昨年再手術した左膝はすでに捕手としての開幕戦出場は厳しい状況です。
それでも、昨年6月上旬以来の実戦出場に心を弾ませていた城島君!
ブラゼル君との一塁手争いもこの春季キャンプの見どころでしょう!(^^)!

まあしかし両軍ともに主力打線出場も不発
まだまだこれからでしょうか・・・・

画像はファーストミットでノックを受ける城島君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場


猛虎春季キャンプリポート9

2012.02.10 Friday


“第2クール終了”
昨日も広岡道場炸裂!
これも和田イズムの一環でしょう。
昨日は秋季キャンプに続いて今キャンプでも臨時コーチを務める広岡氏の80歳の誕生日でした。
今日までの熱血指導に感謝するナインは、全体アップ終了後に円陣を組み、バースディケーキと
花束をプレゼント。
その広岡臨時コーチから特守でしごかれたのは新井サンです。
サブグラウンドで約1時間半、たっぷり汗を流しました。

広岡達郎さん
宿敵巨人の名ショートとして、当時の大阪タイガースのムッシュ吉田さんと並びセ・リーグを代表する
遊撃手と称されたお方ですね。
とりわけ守備の堅実さ、華麗さを吉田氏と競いあいました。
又、西武ライオンズの黄金時代を築き上げたことでも有名で、史上最強の監督と呼ばれた川上監督
との確執!そして最後まで巨人の監督には縁がなかったですね。
1985年の日本シリーズで吉田監督率いる猛虎に敗れて監督を辞任。以後GM職には就かれましたが、
監督には就任することもなく、今臨時コーチで猛虎の春季キャンプで熱血指導をしてくれています。
なにやら不思議な因縁のようなものを感じますね。

さて、この広岡氏にみっちりしごかれて送球に安定感を見せはじめた新井サン!
本人も無意識のうちに実戦でできるようになったと手応えを得たようです(#^.^#)
これは失策をしたら許しませんで〜新井様!

オフのイベントで左鎖骨を骨折し、回復を目指している代打の神様桧山君の仕上がりは順調な様子
ですね。しかしまだ両手で打つとこまではいってないようですね〜たまに屋外でランニングすることは
ありますが、ほぼ室内での練習を続けています。
たしかに沖縄のメイングランドでは桧山君をなかなか見受けられませんでした。
ただここからが肝心です。焦らずじっくり自身のペースを考えて調整して欲しいものです。

画像はファーストの守備に就きました。こちらも完治せねばならない男です。
随分とイメージチェンジした城島君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎春季キャンプリポート1

2012.02.02 Thursday


“球春到来”

宜野座村野球場は晴天です。そして新しい縦縞ユニフォームに身を包んだ猛虎ナインの

2012年の球春がスタートしました!(^^)!

やや緊張気味の和田新監督の挨拶!
“キャンプを制する者は、シーズンを制す!!”

初日から投内連係、ランダウンプレーを組み込むなど守備を重視する和田イズムが随所に
窺えるメニュー構成です。

いや〜何よりも中継にいきなり登場がお久しぶりですアンパンマン浜ちゃんじゃないですか〜
まだユニフォームを脱ぐのは早いよな〜っと皆様も感じられたのではないですか!
今後は解説者として猛虎を見守ってくれることでしょう。

さて、今回の注目若虎といえば、ダブル伊藤君と昨秋のキャンプで話題を独占した中谷君で
ございます。

まずは隼人伊藤君!なるほど、鳥谷君を思わせるような中距離ヒッターという感じでしょうか。
少しスタンスが広いな〜って印象もありますが、これからプロの打者として大成できるか。
先輩である鳥谷君を見習って、練習の虫となって頑張って欲しいですね。

ブルペンに行きますと同じく初めまして伊藤和君です。
投球フォームがしっかりしていますね〜まずは飛ばし過ぎないことです。今年は安芸へ移動の
ないキャンプですから、ゆっくりスローペースでの調整を期待します。

そして最後は中谷君でございます。浜ちゃんもべた褒め。フォロースルーが大きく取れていて、
長距離砲の風格がありますね。
打撃フォームだけでは何とも言えませんが、生の打球をしっかり見てみたいところです。

特に大きな補強をしなかった猛虎だけに、この若虎三人の話題がキャンプを盛り上げていって
くれる予感です。

さて、肝心の守備練習では、城島君が早々にファースト練習を開始。
やる気を見せる城島君は、最初からフリー打撃を敢行。考えてみたら、ジョー様の復調こそ
再補強効果と言えるのかもしれません。

関東から以北は大雪注意報の荒れ模様ですが、沖縄は気候だけでなく、選手も熱くなっている
ようです!(^^)!

今夜はこのへんで

画像は昨年のものですが、よく見るとファーストミットで練習していますね〜ヘアスタイルまで
変わっています〜城島君からキャンプインです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月07日


場所:横浜スタジアム

春季キャンプに向けて4

2012.01.26 Thursday


“ベテランの意地”

沖縄キャンプメンバーに選ばれても、リハビリ状態は続けながら、ベテランの意地を
魅せる男がいます。
けがからの復帰を目指す城島君ですね。
キャンプでは遂に一塁守備スタートが決定しました。
キャンプイン直前まで故郷の長崎・佐世保で調整を行っている城島君の目標は、
2月1日に全体練習をこなせることです。
痛めている右ひじの状態、再手術した左ひざに負担が少ない投げ方を考えながら、
少しずつ遠投の距離を伸ばしているそうです。

佐世保球場で俊介君や野原将君等の若虎達との合同自主トレでは、彼らと同じ
ランニングメニューをこなし、約50メートルの距離でキャッチボールを行っていますが、

寒さもありまだまだ一気にペースを上げられない状況。
当面の間は左ひざと右ひじの状態を見ながらの練習になりそうですね。
ゆっくり焦らず、万全な状態まで調整をしてほしいものです。

この城島君の一塁構想には、それなりの裏付けを持っての和田新監督の策とも思われます。
当然昨シーズン120試合出場した大砲ブラゼル君と併用になりますが、昨シーズンブラゼル君が
最も苦手としていたのが巨人の内海投手と、中日の吉見投手だからでしょう。
どちらもライバルチームのエースとして、今年も猛虎打線を苦しめることが予想されますが、
城島君はシーズンを通して出場した2010年にはこの二人の投手をとにかく得意としています。
対内海投手は10打数4安打、打率.400。対吉見投手は16打数5安打、打率.313。
このデータからすると、ダイエー時代やマリナーズ時代にも練習してきた一塁先発出場も満更では
なさそうです。
和田監督との話し合いでも一塁構想は納得してスッキリしています。
この春季キャンプでは第1クールから打撃練習を行う予定の城島君。
新たな城島君の縦縞プレーをしかと小生沖縄で見届けさせていただく所存です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり634

2012.01.19 Thursday


“捕手としての折り返し点”
背番号2番 城島 健司捕手
2011年度成績
38試合 率.189 13打点 本5
打数132 安打25 四死球10 盗塁0

縦縞入りした2010年の彼は本当に輝いていました。
捕手でありながらもあたかも監督のようにチームを引っ張り、ムードを作り、
兄貴金本様や髭武者下柳をも出し抜くようなチームの支柱的存在になりました。
今夜の猛虎かく勝てりは、監督の分身城島君です。

左膝の負傷が判明した当初は全治6か月と言われ、昨年の開幕出場は困難という予想でした。
彼の姿は沖縄にはなく、安芸で黙々とリハビリに励むキャンプ。
術後わずか数か月で実戦に復帰し、また東日本大震災の影響で開幕日が順延されたことも
あって、開幕戦出場を果たしましたが、やはり無理をしていたのでしょう。
膝を保護するために試合で着用していたパッドのため左膝に瘢痕が生じ、これによって膝の
可動域が広がらなくなった影響で調子を崩します。
38試合出場時点で打率.189, 5本塁打、13打点と打撃不振に陥り、守備面でも
ショートバウンドの捕球に支障をきたすようになります。
膝が万全でないこと、右肘の靭帯損傷や腰痛も併発し、6月10日に出場選手登録を抹消。

その後、8月に左膝のクリーニング手術を受け一軍に復帰することなくシーズンを終えました。

彼にとって昨年は一大転換期を迎えたようです。
捕手は35歳から一番いい時期を迎えるとも言われています。
メジャー帰りの城島君にイノイチバンに声をかけてくれた真弓監督のまさかの辞任に
一番悔しさを感じていたのは、おそらくこの城島君のはずです!

何もできなかった2011年!そして捕手として体力的にも無理が効かなくなる年齢になってきては
いるものの、監督の分身として最盛期を迎えようとしている城島君の今シーズンの活躍は、
一味も二味も違ったプレーを魅せてくれるような予感すらする2012年ではないでしょうか!(^^)!

一昨年に小生は感心したことがありました。
城島君が移籍と同時にそのまま虎ファンとして連れてきた女性ファンがとにかく多いこと。
男冥利につきますね〜
円熟期を迎えた最強の捕手の復活劇に酔いしれようではありませんか!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月05日

場所:東京ドーム

虎(^.^)雨天中止

2011.09.03 Saturday


■2011/9/2 試合結果

対横浜 17回戦 甲子園

台風接近により試合中止
──────────

“この中止が吉と出るか”
本日予定されておりましたVS横浜17回戦は台風接近により中止となりました。
今後は四国、近畿に上陸が予想進路とされており明日も非常に厳しい状況!
この明日も中止となると、どうなのでしょう〜猛虎ナインにとってはいい休養なのかな〜(^.^)
先発予定は雨男のスマイリー久保君だったとか・・・・復活後調子をあげてきているので、
この横浜戦も期待がもてます!そして風の噂でもう一人の雨男も一軍に合流したとか・・・・
ベテラン髭武者下柳君ですね〜この男がマウンドに上がれば野手もピリッとしますから(^.^)
こちら関東では首位決戦で燕さんと兎さんが戦っています。まずは燕さんが先勝した模様です。
今回のカードは一つも落とせない猛虎!
次の試合に備えてじっくり首位を追撃していこうではありませんか(^.^)
本日の画像は左膝と右肘を痛めて6月から出場選手登録を外れているお久しぶりです城島君です!

今日から2軍施設がある鳴尾浜でリハビリを再開したとか・・・・もちろん今季の復帰はあり得ません。
チームが一番大事な時期にプレーできないこの悔しさを是非来季に爆発させて欲しいですね。
彼はある意味チームのムードを盛り上げてくれますから!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月7日


場所:横浜スタジアム





猛虎かく勝てり541

2011.06.08 Wednesday


“危機感を感じながら”

3連敗で借金11となった猛虎ナインは本日、危機感の表れか、
移動日ながらも甲子園球場で野手全員参加の練習を行いました。
緊急コーチ会議で気合を入れたという真弓監督!
関西ダービーで屈辱の連敗!前任の岡田監督にやりたい放題の惨敗となっては、
さすがに温厚な監督も“のんびりしとったらアカン(-_-;)”
各部署のコーチ陣に直接注文を出していたようですね。

前日の試合で先発を外れたのはゴリラーマン城島君。
外野グラウンドで精力的に走り込みを行いました。
打撃不振の大砲ブラゼル君もロングティーで感覚を取り戻そうとするなど、
選手それぞれがテーマに沿った練習に汗を流しました。

交流戦に入ってからの打撃不振は深刻です。
16試合で零封負けが6度、1試合平均得点も1・69となれば、先発投手は
2点を獲られたら負けということになる。
お次は前回敗れた成瀬投手との対戦も予想され千葉ロッテさん。
今の猛虎打線は打席に入るのが憂鬱なくらい元気がありませんね。

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
この不振の原因はなんでしょう。
打線の不振を仮定しました。つまりセ・リーグの各投手が猛虎ニューダイナマイト打線の
弱点の坪を得ているのかもしれません。
今日は火曜日なのに猛虎の試合がありませんでしたが、ファームの試合が中継されていました。
若虎達が溌剌とプレーしていました!(^^)!
特にダブル野原君の活躍が素晴らしい〜
世代交代を決断しなければならない転換期かな〜なんて思えてもきましたけれど、
ファームはやはりまだまだ二軍のレベル。まだまだ未熟なプレーもたくさん見受けられましたけどね(^.^)

さて、話題を戻します。浮上の鍵は打線の奮起!打撃コーチは誰だったかいな〜
おそらく眠れない夜が続いているのでしょう(^.^)
画像はゴリラーマン城島君です。このムードメーカーが元気を出してくれないと、
真弓監督の仏頂面ばかりが画面に映ってばかりの昨今ですから(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年4月3日


場所:横浜スタジアム



虎!(-_-;)9勝10敗1分け

2011.05.07 Saturday


■2011/5/6 試合結果
対横浜 3回戦 横浜

神|000 000 010|1
横|030 000 00x|3

勝:山本2勝2敗0S
S:山口0勝0敗5S
敗:久保2勝1敗0S
阪神:久保 - 福原
横浜:山本 - 山口
──────────
“大振りを反省しよう”

なんだかお立ち台に上がったベイさんの山本投手以上に、ベンチ裏でニンマリしている尾花監督の姿を想像してしまいました。
まさに尾花マジックという敗戦かな〜ってね・
伝統の一戦!東京ドームで素晴らしい接戦を制した猛虎!
横浜スタジアムにて待ち受けていたのは、
近年の攻撃的な野球から完全に守りの野球に変革を遂げつつあるベイスターズです。
そして虎の先発はスマイリー久保君!ベイさんは山本投手でプレーボール。
試合は序盤からベイさんペースで進みます。

2回に細山田選手の2点タイムリーで先制されると、さらに石川選手にもタイムリーを打たれ合計3点を奪われます。
そこからは久保君はピンチを切り抜けて調子が戻ってきますが、
猛虎打線はなかなか山本投手と細山田バッテリーの術中に嵌まるかのように、
大振りが目立ち攻略はおろかヒットすら出ません。
7回にマートン君の内野安打で均衡が破れると、8回には大砲ブラゼル君がセンターフェンス直撃の
ツーベースヒットを皮切りに、ごっつあんです城島君がレフトへタイムリーを打ち、ようやく反撃を開始!
8回は2番手福原隊長がピシャリと三者凡退で抑え流れを引き寄せましたが、
最終回に山口投手を残念ながら攻略できず、1対3でゲームセット。

アナフレ目線です★★★
尾花マジックですね〜横浜がこういうゲームをしてくると、今年は勝ち星を奪うことが難しいと思います。
投手の力投に捕手がバットで応え、そして野手がしっかり守りきる。
今日は本当にゴロアウトが多い猛虎打線の完敗です★★★

本日の画像は唯一のタイムリーヒット!ごっつあんです城島君です。
先日の決勝ホームランもしかり、徐々に調子を上げてきてくれたかな〜
その東京ドームでの決勝ホームラン画像でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月05日


場所:東京ドーム


虎(-_-;)5勝7敗1分け

2011.04.29 Friday



■2011/4/28 試合結果

対広島 5回戦 マツダスタジアム

神|000 000 100|1
広|101 001 02x|5

勝:篠田2勝1敗0S
敗:岩田0勝3敗0S
HR:城島ソロ1号
阪神:岩田 - 渡辺 - 久保田
広島:篠田 - シュルツ - サファテ
──────────
“集中力の敗戦”
雨天中止
明けての赤ヘルさんとの第2戦!
虎の先発は開幕から2試合続けて好投しながらも打線の援護に恵まれず連敗中のガンちゃん岩田君でした。
この日の赤ヘルさんの先発は篠田投手。猛虎に相性がいいとの評判どおり、猛虎打線を苦しめました。
1回表、四球のファミリーマートン君を一匹狼平野君がバントで2塁へ進めると、
キャプテン鳥谷君もヒットで続きいきなりの先制のチャンス!
ここで俺が4番だ新井サンが打ち損じてしまい、絶好のチャンスを逃してしました。これが後々に響きます。
逆に直後の1回裏、ガンちゃん岩田君が一死1・2塁のピンチでタイムリーを浴び先制を許します。
結局ガンちゃん岩田君は3回と6回にも1点ずつ失い6回3失点で降板。今季初勝利はまたまたお預け〜出直しです。
一方の猛虎打線は6回まで篠田投手の前にゼロ行進。
7回表、ムードメーカー城島君がレフトポール直撃の今季第1号ソロを放ち反撃開始と思いきや・・・・
8回にマウンドに上がった鉄腕久保田君がまさかの2失点で万事休す。
3連敗です。

アナフレ目線です★★★
今回も勝てなかったガンちゃん岩田君。4つの四球が全て失点に繋がるなど課題を残す内容となりました。
対照的に赤ヘルさんの野手陣の機敏さが目立った試合でした。牽制球しかり、バントシフトしかり、
好プレーしかり、極めつけは明らかに守備妨害を旨く逃げ切った石原捕手の巧妙なプレー!

真弓監督も抗議をしましたが認められず。この間がガンちゃんのリズムも狂わせてしまい、
その後の赤ヘルさんの繋ぎの連打。完敗かな〜★★★


連日の掲載となりますが、今季お待たせの1号です城島様(^.^)
もっともっとチームを盛り立ててくださいまし!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月02日


場所:横浜スタジアム



虎 雨天中止

2011.04.28 Thursday



■2011/4/27 試合結果

対広島 5回戦 マツダスタジアム

雨天中止
──────────
“強敵は神宮にあり”

本日予定されておりました、マツダスタジアムでの第2戦は18時過ぎに
雨天のため中止が発表されました。

この雨天の中、静岡で宿敵巨人に連勝しているチームがいる。
開幕は勝てなかったが、現在引き分けを挟んで8連勝中。
燕が越冬のために日本に飛来し始める季節となった。
この赤ヘルさんとのカードの負け越しだけは避けたいところだ。
そして甲子園で迎え撃つ相手こそ、メイクミルミル燕さんである。
思えば昨年も前半戦の大きな連敗、監督交代劇後の躍進を考えれば、チーム力がシーズン中に
グイグイ底上げされてきたことの証。
先日は恵みの雨となりましたが、今回はかえって休みがありすぎですね・・・・天候には勝てませんが。
ぼやいていたのは城島君!いまひとつ本調子になり切れていませんな〜
ムードメーカーが元気になってもらいませんと!
2011年画像初登場です(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月02日


場所:横浜スタジアム



虎 オープン戦5勝2敗3分け

2011.03.21 Monday


■2011/3/20 試合結果

対北海道日本ハム オープン戦 札幌D

神|000 001 010|2
日|101 000 000|2

神:メッセンジャー-久保田-小林宏-藤川
日:ケッペル-ウルフ-木田-林-谷元

――――――

“開幕日程変更”
本日は札幌ドームでファイターズとのオープン戦が、東日本大震災のチャリティーマッチとして行われました。
そして、セ・リーグの開幕も29日に延期が決定。
縦縞に会えないストレスが溜まる小生ですが我慢我慢。

さて、本日はオフに左膝を手術し、復活を目指す城島君が今季初のオープン戦に出場しました。
これまで実戦形式の合同練習でマスクをかぶってきましたが、今日は7番・捕手として先発出場し、
ゲームセットまでフルイニングホームを守り抜きました。
有言実行ともうしましょうか・・・恐ろしいほどの回復力!
また兄貴金本様も6番・レフトで初めて守備に就き、六回で交代。
指揮官真弓監督も開幕戦への不安を解消したようです。

本日のメンバーはほぼ開幕オーダーといってもいいでしょう。
最後に球児君も登板!
今年はスライダーのような球種を投げるようになったようです。
鳴り物のない札幌ドームでのチャリティー試合。本日も猛虎ナインから義援金の寄付が公表されていました。
画像は開幕マスクの手ごたえ十分。城島君です。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04 月14日

場所:東京ドーム




被災者への思いを込めて

2011.03.17 Thursday


“義援金を寄付”

阪神タイガース代表取締役 南 信男社長は、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々の救援支援のため、
義援金1千万円を日本赤十字社を通じて寄付することを決定しました。

そして、城島君や兄貴金本様も個人で義援金を寄付する。

プロ野球界は本日セ、パ両リーグの公式戦の開幕日を発表する。
セ・リーグは事態が悪化しないことを条件に、予定通り25日に、被災球団の楽天が所属するパ・リーグは開幕を延期する予定だ!

又、21日には札幌ドームで日ハムとのチャリティー試合が行われることが発表された。


両チームの被災地への思いを込めたプレーに期待したい。

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07 月18日

場所:明治神宮球場



猛虎かく勝てり514

2011.01.19 Wednesday


“ジョークの城も健在”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com

ユニフォームに一度袖を通したら、お客さんをどれだけ喜ばせたかでナンボの給料ですね!
いずれ藤井君とのツーショットをカメラに収めることも今年の小生の楽しみの一つでございます(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年4月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


猛虎かく勝てり498

2011.01.03 Monday


“甲子園の顔になった男”

背番号2番 城島 健司捕手
2010年度成績
144試合 率.303 91打点 28本
打数554 安打168 四死球43 盗塁9


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


すっかり甲子園の顔となった城島君が優勝請負人となるか!
今季の城島効果に期待しようじゃありませんか!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年6月27日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり424

2010.09.25 Saturday


“記録ラッシュの真弓猛虎”



この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


セ・リーグ優勝ライン(9月24日現在)

中日 3-0 .574  2-1 .567 1-2 .560 0-3 .553

阪神  10-0 .582  9-1 .574  8-2 .567  7-3.560  6-4 .553 5-5 .546
4-6 .539 3-7 .532

巨人 8-0 .573 7-1 .565 6-2 .559 5-3 .552 4-4 .545 3-5 .538 2-5
.531 1-7 .524

かすかな可能性を信じ、11連勝でのフィニッシュに向けて突っ走っていくだけ!
まずは赤ヘルさんを迎えての甲子園での一試合からです!イザ!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年7月17日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)67勝54敗3分け

2010.09.12 Sunday


■2010/9/11 試合結果
対ヤクルト 22回戦 甲子園
ヤ|000 000 030|3
神|000 020 000|2

勝:館山9勝6敗0S
S:林昌勇1勝2敗29S
敗:藤川球3勝3敗24S
HR:ホワイトセル ツーラン14号
ヤクルト:館山 - 増渕 - 李恵踐 - 松岡 - 林昌勇
阪神:メッセンジャー - 藤川球 - 久保田
─────────

“ベンチの方針を徹底せよ”



この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日の画像はこの男です!メッセンジャーの大変身に貢献は、セ・リーグ併殺打王の城島君ですね。
今日は館山投手から兄貴金本様に続いて連続ヒットを放ってチャンスメイク!

明日は連敗を必ずとめるぞ〜!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07月18 日場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり419

2010.08.24 Tuesday


“巨人戦を振り返る”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




画像はルーキー秋山君に激を飛ばす軍曹城島君です。
このあとベンチで泣いてたもんな〜まだまだ泣くのは早いで〜ってね!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手 (右端)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年8月21日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

拝啓アナフレ猛虎会&メルマガご購読者の皆々様

2010.07.24 Saturday


“2010年阪神タイガース名勝負名場面”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



名勝負・名場面トップバッターは、ゴリラーマン城島君のサヨナラホームランでした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月15日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)37勝30敗1分け

2010.07.01 Thursday



■2010/6/30 試合結果
対中日 11回戦 甲子園
中|000 100 010|2
神|000 100 000|1

勝:チェン5勝7敗0S
S:岩瀬0勝1敗22S
敗:久保田3勝2敗0S
HR:和田ソロ21号
中日:チェン - 浅尾 - 岩瀬
阪神:下柳 - 久保田 - 藤原 - 渡辺
──────────

“伝統の虎竜戦”
〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




本日の画像は同点タイムリーのゴリラ城島君でございます!
球宴ファン投票第一位もおめでとう!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06月20日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^.^)36勝27敗1分け

2010.06.26 Saturday



■2010/6/25 試合結果
対ヤクルト 6回戦 神宮
神|412 002 000|9
ヤ|000 020 020|4

勝:久保7勝4敗0S
敗:バーネット3勝5敗0S
阪神:久保 - 久保田
ヤクルト:バーネット - 高市 - 松井光 - 渡辺 - 押本
──────────

“一気に追いつき追い越せ”



〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日のお立ち台は恐れ入ります3安打猛打賞のマートン君でしたが、画像は中盤燕さんの反撃の勢いを止めたプレーとなった
見事な牽制球を魅せ、スマイリーを救った城島君でございます。本日は
5打数ノーヒットだったけど、守備で投手を救う超ファインプレーにあっぱれ(^.^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり406

2010.06.12 Saturday


“ライオンズ戦を振り返る”

まず始めに、前回のかく勝てりの投稿を406にしましたが、405の間違いでしたことを訂正いたします。
メルマガご購読者の皆々様にお詫びいたします。


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日の画像は、セ・パの両雄捕手のツーショットでござ〜い。



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06月10日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


猛虎かく勝てり402

2010.05.29 Saturday



“ライオンズ戦を振り返る”

伝統のある名チーム、ライオンズの強さばかりが目立った甲子園での連敗。
小生不覚にも涌井投手の投球に見とれてしまいましたな〜^_^;
髭武者下やんと石井投手とのベテラン左腕対決も見ごたえがありましたが、
結果が全て!完敗です。
あらためてビデオを観ながら振り返ってみました。

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像は、その覚えておきなはれ城島君でございます!
明日からは苦手〜日ハムさんとの札幌決戦か〜アナフレ猛虎会『応援団長☆』率いる
道産子三人虎姫様〜応援よろぴく〜です(^^♪
でもな〜先発はダルさんかいな〜・・・・・猛虎ナインファイト!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年03月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎(^^♪24勝20敗

2010.05.25 Tuesday



■2010/5/24 試合結果
対ロッテ 1回戦 甲子園
ロ|100 000 300|4
神|103 000 001x|5

勝:藤川球2勝0敗11S
敗:薮田0勝1敗1S
HR:新井ツーラン6号、大松ソロ9号
ロッテ:渡辺俊 - 古谷 - 伊藤 - 秋親 - 薮田
阪神:久保 - 渡辺 - 藤川球
─────────

“打順組み替え活性化”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像はサヨナラ犠飛&お立ち台となりました〜ほんまに大きなリアクションが様になる男
城島君でございます。
それと〜これは本日の甲子園虎党の皆様方が、誰しも期待したことと言えば、天才を自ら返上して、神様を狙う男!
今岡選手の勇姿を見たかったことですね〜(^^♪
明日は期待できるのかな〜小生は次月の千葉マリンスタジアムまでお預けです!
おやおや明日は振替試合のため、甲子園当日券がた〜くさんありますね〜
お天気もよさそうですから最高のナイター日和。皆様球場へ応援にいきましょう!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04月15日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎^_^;23勝18敗

2010.05.20 Thursday



■2010/5/19 試合結果
対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム
神|000 000 120|3
ソ|000 210 51x|9

勝:ホールトン5勝4敗0S
敗:上園2勝2敗0S
HR:オーティズ ソロ14号、柴原ソロ2号、多村スリーラン8号
阪神:上園 - 川崎 - 西村 - 江草 - 久保田 - 石川
ソフトバンク:ホールトン - 藤岡 - 甲藤 - 三瀬 - 神内
──────────
“集中力を切らすべからず”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像は、不振の投手陣をバットでしきりに鼓舞する熱き男です。
世界一のキャッチャーとは、ホークスナインからの声。
ヤフードームにたくさんの野球好きが集まりました〜もちろん城島君見たさでしたね〜
巻き返しをはかりましょう(^^♪頼むで〜監督とその分身であるお二人のジョー様(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月14日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎^_^;18勝12敗

2010.05.04 Tuesday




■2010/5/3 試合結果
対中日 7回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|020 011 10x|5

勝:朝倉2勝1敗0S
敗:下柳2勝2敗0S
阪神:下柳 - 渡辺 - 筒井 - 鶴
中日:朝倉 - 高橋 - 鈴木 - 平井 - 岩瀬
────────
“研究されていることを自覚せよ”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




本日の画像はマルチ安打&通算100死球となった熱き男城島様(^^♪死球が多いのはインコースの
厳しい球を怖がらないからこそですね。鬼門なんぞこの男が吹き飛ばしてくれまっせ。
明日はしまっていこう(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月14日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎(^^♪2勝!

2010.03.28 Sunday



■2010/3/27 試合結果
対横浜 2回戦 京セラドーム
横|000 002 010 00|3
神|000 003 000 01x|4

勝:西村1勝0敗0S
敗:木塚0勝1敗0S
HR:城島ソロ1号
横浜:寺原 - 牛田 - 山口 - 木塚
阪神:上園 - 筒井 - 久保田 - メッセンジャー - 藤川球 - 江草 - 西村
────────

“投手たちへの大きな一発”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


画像はもちろんこのお方!男前やな〜ジョー様ってね(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年3月16日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^^♪1勝!

2010.03.27 Saturday


■2010/3/26 試合結果
対横浜 1回戦 京セラドーム

横|010 200 000|3
神|000 500 20x|7

勝:安藤1勝0敗0S
敗:ランドルフ0勝1敗0S
HR:桜井ツーラン1号、村田ソロ1号
横浜:ランドルフ - 加賀 - 高宮 - 木塚 - 加藤 - 真田
阪神:安藤 - 筒井 - 久保田 - メッセンジャー - 藤川球
─────────
“この一勝を大切に”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




本日の画像は長崎県佐世保市からきました城島君でございます。
7回にもダメ押しの2点タイムリツーベースを放つなど3安打4打点の大活躍で、桜井君とのお立ち台初登場でしっかり虎党の心を掴んでくれましたね〜ナイスバッティング!

さあ!すべてはこの一勝から始まります(^^♪

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年3月16日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎春季キャンプリポート19

2010.02.22 Monday




“縦じま初スイング本塁打”
本日も小生の大好きな打っても守ってもタイガースの紅白戦です(^^♪
好天の日曜ということもあり、安芸タイガース球場には1万2千人のファンが詰め掛けました。

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




本日の画像はアナフレ猛虎会猛虎会初登場!『応援団長☆』から頂戴いたしました!縦じまのジョーこと、城島君でございます!
やってくれますよまったくお見事な実戦デビューにあっぱれ!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:10年2月1日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり309

2009.11.14 Saturday


“ようこそ阪神タイガースへ”
本日城島健司選手の入団記者会見の模様が公式サイトに掲載されていました(^_^)
いや〜頼もしい限りですね。
会見のコメントは公式サイトをご覧いただくということで、小生の駄blogはマニアックな
投稿をさせていただきます。
城島君といえば、まず思い出すのはやはり2003年の日本シリーズですね。
星野SDがコメントしていましたが、本当に阪神時代は痛い目にあったと振り返ります。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:トラッキー

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月13日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other