アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

未来の猛虎戦士No17

2006.01.23 Monday

本日は中林 佑輔(なかばやし ゆうすけ)投手です!1983年8月25日生 左投げ左打ち 石川県出身 金沢高 2001年ドラフト5巡目 本名は「中林祐介」ですが、2003年から登録名を「中林佑輔」に変更しました。ドラフト時には直前に阪神から指名しないとの旨を伝えられていたにもかかわらず、指名を受けて戸惑った時もあったそうです。将来が期待される大型左腕です(^_^)vこのオフ、タイガースに招かれました星野新二軍投手コーチの記事が昨年の11月のサンスポに掲載されてましたね!
以下サンスポから抜粋です→
“細腕コーチ”が始動−。阪神の星野伸之二軍投手コーチ(39)が鳴尾浜球場での秋季練習に初出勤した。来季5年目を迎える左腕の中林佑輔投手(22)に、カーブの握り方を伝授するなど精力的に指導した。…目についたのが中林。来季で5年目を迎える左腕に近寄った。「カーブの握り方を教えてくれと。変化が大きいとコントロールが難しいんだけど。本人がどう習得したいかにあるけど」中林の球種は、130キロ台の直球とスライダーを主体にチェンジアップとシュートも持つ。カーブは投球動作で緩んでしまうために、使える状態ではない。大型左腕として入団したが、一軍未登板と壁にぶつかっている。だから何かをつかみたかった。初対面での“弟子入り”。当然、断る理由はなかった。「(中林は)そんなに真っ直ぐが速いわけじゃない。緩急が必要になるなら、生きる道になるかもしれない」…「緩いカーブが必要ならナンボでも」と星野コーチ。強固な投手王国へ。安芸キャンプから門下生の育成に乗り出す。←
あの名投手の“宝刀”スローカーブの伝承者になれるか!しかしタイガースにはまだまだこれから楽しみな生え抜き選手がたくさんいますね〜(^o^)/

☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other