アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球児君目指すは世界一(^_^)v祝!結婚鳥谷

2006.01.30 Monday

本日は真っ先にうれしいニュースがはいりました!以下公式サイトより→
鳥谷結婚!沖縄・宜野座で合同自主トレに励む鳥谷が今日、昨年12月20日に入籍を済ませたことを発表いたしました。お相手は高校時代の野球部のマネージャーで、1学年上の“姉さん女房”。「野球で気持ちの波がある」という鳥谷を、明るい性格で色々と気遣ってくれるそうです。奥さんの話題になると、普段はクールな鳥谷も終始はにかみっぱなし。照れながら写真も公開しました。守る家族もできた3年目の今年を「勝負の年」と位置付け、「1年間ショートを守って3割打つ」と目標に掲げた鳥谷を、会見場のテーブルの花も優しく祝福しているようでした。←
小生は野球選手の早婚は大賛成です(^_^)v幸せいっぱいの今季は更なる飛躍を期待します!おめでとうございます心よりお祝い申し上げますo(^-^)o
さて本日はスポーツ各紙が一斉にこの男!藤川球児をとりあげてました。チーム唯一の日本代表の藤川が悲願の世界一へ向けて、さらに調整ピッチを上げてきております!
沖縄宜野座で自主トレ中の球児君が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)と公式戦の両方をにらみ、互いの公認球を交え43球をブルペンで投げました。そして新調したグラブには「World No.1」の刺繍を織り込み、世界一への熱い決意を文字にしております。「世界一という意味ですけど…、まあ、勘弁して下さい」。と多くは語らなかった球児君のコメントには、日本の中継ぎエースとしての心意気がひしひしと伝わってきます(^_^)v指先の感覚や、上体の軸のブレを確認しながら43球の試運転。まずWBCの公認球を握り、立ち投げで20球。その後、捕手を座らせ10球。次に国内シーズン用のボールに変更し13球。「全然違うやん!」と笑顔で戸惑いの言葉を発しながら、主にカーブの指のかかり具合を確認。「問題ないでしょ、十分です」。と自信満々の球児君だったようです。
3月3日に開幕するWBCに向けて、代表の藤川君は例年より1カ月以上早い調整が必要とされますが、あえて昨年と変わらない時期に初めてブルペンに入りました。「代表として恥ずかしくないプレーをしたいし、阪神の一員でもあるから」タテジマも日の丸も、大切に思うからこその決断とのこと。2月20日からの代表合宿に参加するためキャンプも途中離脱。2段構えの開幕という未知の世界に挑む。」
06年は世界一と日本一のW獲り。新たなチャレンジへ、球児君の今シーズンは始まっています(*^^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other