アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)鯉にのまれて逆転負け

2006.08.22 Tuesday


■2006/8/22 試合結果対広島 13回戦 広島

神|040 000 000|4
広|000 300 20x|5

勝:林2勝2敗0S
S:永川4勝4敗18S
敗:井川10勝8敗0S
HR:鳥谷ソロ9号/関本スリーラン7号/嶋ソロ19号
神:井川-久保田
広:佐々岡-林-マルテ-広池-梅津-永川

――――――

ロードも大詰め!広島で行われた今日の試合の先発はエース井川君です(^_^)v

タイガースは2回に鳥谷君と斬り込み隊長関本君の2本のホームランで4点を奪い、幸先良く先制(^_^)v

一方、味方の援護を受けた井川君は3回までパーフェクトピッチングで完璧な立ち上がりを見せましたが、4回嶋選手にカープ初ヒットとなる技ありの一発を浴びると、その後突如制球を乱しこの回3失点・・・

一発を浴びた後の井川君はあきらかに肩に力が入ってましたね〜
本当に投手はデリケートなポジションだとツクヅク感じさせるシーンでした。肩に力が入ると球威や変化球の切れまで悪くなり、カープに5連打を浴びました。

続く新井選手に連打された時点で久保コーチがマウンドに行って一息入れて欲しかった〜悔やまれます(-o-;)

また7回には梵選手にタイムリーを打たれ、計5失点と逆転を許してしまった井川君は無念の降板!追加点が奪えなかった事が微妙にエースを力ませてしまいましたね!ドンマイやな。

2回以降先発佐々岡投手が立ち直り、虎のお株を奪うようなブラウン監督の細かい継投策の前にあと一本が出ず、手痛い逆転負けを喫しました(-.-;)

でも今日は2ヶ月ぶりに剛球が帰ってきました。
骨折から復帰した久保田君が登板し、1回を無失点となんなく抑えてくれました。
球速こそ150kmを計測はしませんでしたし、スライダーの切れもまだまだ本来の彼のボールではありませんでしたが、これからドンドン調子をあげてもらいたいもんです!本音は時間がありませんから明日からJFKフル稼働で連勝して、甲子園に戻りたいところです!

切り込み隊長健太郎様自己新の7号3ランホームランはナイスバッティング!ちょい詰まり気味も体の回転で打つパワーは成長著しい(^_^)v
何より必ずフルカウントまで粘るシブトさは相手投手には脅威!すっかり二番打者に定着です(^_^)v

宇宙人鳥谷君も好調キープ(^_^)v2回表先制9号ソロホームランは、狙っていた訳ではなかったカーブを、体が自然に反応しての自己最多タイで三割が見えてきた(^_^)v

虎の三冠王兄貴金本様凡退も、センター方向への飛球なら問題無し!明日はバックスクリーンに度肝を抜く衝撃弾の予感!

我等がヒ〜ヤンナイスバッティング(^_^)v縦縞一筋も正念場の予感♪誰もお前を止められぬ桧山よ突っ走れ♪

明日は勝つぞ(^_^)v


画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日
場所:東京ドーム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other