アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)鯉に三連敗

2006.08.24 Thursday


■2006/8/24 試合結果対広島 15回戦 広島

神|100 001 000|2
広|100 000 02x|3

勝:黒田12勝6敗0S
敗:久保田4勝6敗16S
HR:シーツ ソロ14号/前田ツーラン13号
神:安藤-ウィリアムス-久保田
広:黒田

――――――
連敗で迎えたロードの最終戦は、敵ながら惚れ惚れするようなカープエース黒田投手と、天才前田選手の逆転ツーランにより、幕をとじました(^_^;)

今日の試合も内容的には一点を争う好ゲームでしたが、僅かな走塁ミスが流れを変えてしまいましたね!

初回から猛虎打線は広島の先発エース黒田投手を攻め立て、シーツ様のホームランで見事先制します(^_^)v

対する虎の先発安藤君は初回に失点するものの、その後は我慢のピッチングで6回を僅か1失点と好投(^_^)v

その好投に応えるべく6回にはシーツ様〜金本兄貴〜濱ちゃんの三連打でついに勝ち越しに成功!
このまま7回からJFK揃い踏みで勝利?と思いきや(^_^;)ジェフ様の後を受けた3番手の久保田君が前田選手にまさかのツーランを浴び、悔しい逆転負け(-o-;)

カウント1-3となり、ストライクを取りにいったスライダーが内角へ甘く入りましたf^_^;
故障明けの久保田君は責められないかな〜まだまだ球速も150kmを超えることなく、心配なのは利腕甲の骨折による握力の低下でしょうか?

さて、問題はその前の8回表の攻撃のシーツ様の本塁突入です(^_^;)

吉竹はん〜あれはとめてあげないと〜タイミングは完全にアウト。まあしかし三塁を大きく回っていたので、途中で止めても挟殺プレーでアウトになっていましたね。
本日の敗因となった流れが変わる大きなプレーでした(-.-;)
点がとれる時にとらないと流れがかわる(-o-;)つくづく野球はこわいですね!
梵選手のカバーと石原捕手のブロックもお見事!連敗の影に堅守ありとコメントを追加しておきます。

安藤君ナイスピッチングも勝ち星はお預け!次回は必ず猛虎打線が援護してくれるぜい

シーツ先生猛打賞!次回はしっかり走塁しようねf^_^;

ここに来て7月球宴前まで踏ん張ってきた投手陣が崩されての連敗は堪えますね(^_^;)

選手が1番悔しいやろな〜。いずれにしても明日から甲子園に虎が帰ってきます!
残念ながらロード負け越しですが、まだまだ今月は兎さんと竜さんのカードがあり、八月負け越しが決まったわけではないじゃないですか!

6連勝して竜さんがもし連敗すればMAX3ゲーム差まで縮まります!
最後まで諦めずに明日からの甲子園での戦いを期待したいもんです(^_^)v


画像:アンディ・シーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日
場所:東京ドーム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other