アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり21

2006.09.21 Thursday


■猛虎よ、巨人をたたけ(*^^)v

”巨人の四番打者を斬り倒す”
アナフレ猛虎会の皆々様!今夜は大変申し訳ありませんが、宿敵の選手について投稿お許しくだされ

何度か投稿させていただきましたが、今季は猛虎がこのバッターにやられています(*_*;
松井選手以来の久しぶりに虎の前に立ちはだかった強打者!
なんとしても三振に斬りたい男です!
 
  イ・スンヨプ内野手

韓国プロ野球時代にシーズン56号本塁打を記録し、アジアの大砲として日本球界にやってきました。
昨季は30本塁打と活躍。左投手に対してどれだけ対応出来るかが、セ・リーグで成功するポイントというのが、シーズン前の下馬評でした。

今シーズンのここまでの彼の成績です

打率.317 試合数131 打数478 得点96 安打152 本塁打40 打点97 三振114 四球51 死球4 犠飛7 盗塁5 併殺打5 出塁率.383 長打率 .623

四番打者として打率は現在リーグ2位、40本塁打は1位、打点も現在4位と素晴らしい成績をあげてます。そして明後日のカードである東京ドームでは打ちまくってている数字が
ご覧のとうりです!

東京ドームでの成績
試合数56 打率.333 打数210 安打70 本塁打21 打点45 三振45 四球16死球1 犠打0 犠飛1 盗塁3



右投手:打率.306 打数284 安打87 本塁打22 打点55 三振75 四球33 死球1

左投手:打率.335 打数194 安打65 本塁打18 打点42 三振39 四球18 死球3

千葉ロッテ時代は左投手が先発だとスタメンからはずれてました。
内角高めと外の落ちる変化球に弱いという弱点が露呈し、徹底した内角攻めから外角低めに落ちる変化球というパターンで仕留められるという弱点もありましたが、上記数字から、今シーズンは巨人の四番に君臨して完全に日本の投手に慣れた感が伺えます。

我等がエース井川君が特にこの男と真っ向勝負で打ち砕かれました(*_*;
明後日からの2連戦は、あえて先発をはずされているのは皆様周知のとうりですね!
とにもかくにも小生は、猛虎が打てなくて敗れた試合よりも、投手が打たれて負けた試合が悔しくて悔しくて眠れません(*_*;


打率.281 打数64 安打18 本塁打7 打点19 三振20 四球6 死球0

今日現在までの対阪神戦での彼の成績です!

明日はアナフレ猛虎会不肖『頑張れ阪神タイガース☆』が巨人の四番打者、イ・スンヨプ選手の攻略法を分析いたします


画像:イ・スンヨプ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other