アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^O^)/7連勝

2006.09.27 Wednesday


■2006/9/27 試合結果

対広島 20回戦 甲子園

広|000 000 010|1
神|000 410 00x|5

勝:井川12勝9敗0S
敗:ロマノ5勝9敗0S
HR:シーツ ツーラン19号/濱中ツーラン19号
広:ロマノ-広池-小山田
神:井川

――――――
“井川泣かせるぜ(T_T)”

虎は負けない!
今夜もエースが投げ、クリーンナップが打ち、全員野球で勝った!今季初の7連勝です!

惜しくも完封を逃すも、9回127球6安打7奪三振無四球1失点の内容は誰からも責められることのない内容であるが、完封できなかった事を惜しまれるのがエースの宿命でもあり、あらためて井川の凄さを証明したのではなかろうか。

猛虎打線も、序盤打ちあぐねていたカープ先発ロマノ投手を2順目となる4回には、切り込み隊長関本君から怒涛の6連打で攻略するなど、今夜も全員野球で快勝です!

シーツ先生&濱ちゃんのアベックホームランもさながら、流石は兄貴の連続ツーベース!

9回ツーアウトをとって、甲子園4万4千の大観衆から“あと一人コール”始まると、あの井川君がマウンドで泣き始めてましたね〜!
彼は自身の登板後、必ず自らのホームページで投球内容を振り返るコメントを欠かさずファンに投稿してくれます。
結果がどうあれ、勝っても負けても欠かさずです。

9月18日のヤクルト戦の結果を振り返る彼のホームページコメントには、中4日での登板でしっかり調整し、体調も問題なく試合に臨めたにもかかわらず、6回、87球、被安打6、奪三振6、失点4、自責点3の内容に対して、自暴自棄する彼のやり切れない心中が、飾り気のない野球一筋の素朴な文面から、何故か小生には響いてくるんですよね〜(^.^)

最後の打者を打ち取って、天を仰いでナインとハイタッチの井川君が、こみ上げてくるものを堪えきれずに大粒の涙を流してましたね!
先発を控えた前夜にグッスリ熟睡ができ、図太い神経で有名な、あの井川君が泣いていました(T_T)
テレビの前の小生も泣けました(T_T)アナフレ猛虎会の皆々様も目頭が熱くなったとちゃいまっか(^^♪

いえいえ皆様方や、井川君だけではありませんぞ!
小生には、ベンチ入りしたナイン全員が泣いているようにみえましたぜい(*^^)v


画像:井川 慶投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other