アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり48

2006.11.07 Tuesday



”将来の本格派エースに期待する”

今季小生の期待を一番裏切った人こそこの人!
君だよオスギ〜頼んまっせ(^-^)/
今夜は杉山直久投手の06年を振り返ります(^-^)/
昨年一軍に先発として定着し、5月18日の西武戦では松坂大輔投手と投げ合い勝利するなど、9勝を挙げて見事優勝に貢献したオスギ!
06年は好投するも、勝ち星の付かない日々が続いた原因は、必ずと言って良いほど先制点を献上する先制病でした(^_^;)

6月7日から7月5日の間に4度先発するも4連敗。
翌日7月6日に登録抹消、2軍で調整中だったが8月20日の対ヤクルト戦を6回3失点で抑え、お待たせのシーズン初勝利。

その後は勝利をポンポン重ねて4連勝(^-^)/。
結局06年は4勝4敗で終わりました。
今シーズンの成績です

17試合 4勝 4敗 0S 防御率3.09
完投3 投球回90 1/3 奪三振65 自責点31


先日充実の秋季キャンプを打ち上げた杉山君!
9日から久保田君らとともに福岡県内の病院でメディカルチェックを受けます。

先発ローテーションを期待されながら今季4勝に止まった杉山君は、フリー打撃での投球でも実戦スタイルにこだわり、狩野君、大橋君という若手打者に対して遠慮なく内角への厳しい球を投げ込んでいたそうです(^-^)/

あの福原隊長に続け(^-^)/とばかりに、今キャンプでは来季の巻き返しを図るためにカーブの精度を高める事に徹し、手応えを感じとったというオスギ('-^*)/
カウントを稼ぐ球として用いたい考えだそうです。

小生は今季は15勝はいけると思ったのにな〜オスギヾ( ´ー`)
彼の右腕に期待したいですね〜(^-^)/

日米野球井川君が縦縞最後?のナイスピッチングも魅せてくれました(^O^)/

黒田投手も残留が決まり、オスギがエースの座を狙うくらいの貪欲な投球を期待しますぜい(^O^)勝負に徹した鬼の形相と化すオスギのマウンドを見れる事を信じて!

素質は十二分に備わった素晴らしい選手だと思いますもんで(^-^)/


画像:杉山 直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other