アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/秋季キャンプ打ち上げ

2006.11.16 Thursday



”若虎達の飛躍舞台!第1ラウンド終了”

先月29日から始まった秋季キャンプが今日、打ち上げられた。

最終日のブルペンで秘密兵器のナックルを披露して岡田はんの目を奪ったのは渡辺君だったようで、捕手の小宮山君も捕球できない変化を見せた球は、エグいナックルや!と唸らせたそうな(^-^)/
大きなアピールになりました。

思えばキャンプはペナントレース中にはなかなか聞こえてこないファーム選手の成長振りが伝わってきますんで、とかく映像が少ない中でも新しい若手選手の成長が日めくりで報道されて、小生は毎日どんな活躍が報道されるかワクワクでしたがアナフレ猛虎会の皆々様はいかがお過ごしでしたかo(^▽^)o

井川君のメジャー挑戦が公認されて、200イニングの穴を誰が埋めるのか?とかく若いピッチャー、特に左腕が注目をあびたこともあり、自覚して目の色を変えて積極的に取り組んでいた事を岡田はんも評価していたそうですね(^-^)/

投手では、山東君、中村泰君、筒井君、伊代野君、岩田君、野手では喜田君と桜井君、狩野君、又キャンプ中に入団が決まった新助っ人のライアン君も、どんな球を投げるか楽しみですし竜さんを戦力外通告をうけて、テスト入団してきた高橋光信選手のリベンジ魂なんぞにも大いに期待したいですな(^O^)/

なにぶんファーム選手は画像が少ないもんで、全国のアナフレ猛虎会の皆々様のご協力を受けて入手次第おって投稿させていただく所存でございますm(_ _)m
終盤には完全復活の今岡君も合流して、俄然存在感をアピール(*^-^)b

今年は一軍と二軍の合同キャンプにしたことで、若い選手には大きな財産になったと、岡田はんも満足げに倉敷をあとにされました。

練習終了後は全員が輪になり、キャプテン赤星君がチャンピオンフラッグの獲得宣言の一本締め(^_^)v

おおきな怪我人もなく、これから本格的なオフになりますが、、来年を楽しみに2月のキャンプで成長した姿を見せて欲しいですな(^-^)/
若虎達の飛躍舞台の成功と、今後の活躍を祈って(^-^)/

画像:試合前にアップする猛虎ナイン

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other