アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 5

2006.12.14 Thursday



”凛々しいヒーローインタビュー”

アナフレ猛虎会の皆々様!申し訳ありませんm(_ _)mこの名場面シリーズをはじめますと、次から次へとアッ!こんな事も、あんな事もと思い出してしまう今日この頃f^_^;
話が前後して恐縮ではございますが、今夜は4月5日の対広島戦での名場面です。自らの500試合登板記録を勝利で飾った男!”長崎県のブランド大使”下柳 剛投手です(^-^)/

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎快勝(^o^)/祝下柳500試合登坂

■2006/4/5 試合結果対広島 1回戦 広島

神|411 101 200|10
広|000 000 001|1

勝:下柳1勝0敗0S
敗:大島0勝1敗0S
HR:濱中スリーラン1号/ソロ2号/金本ソロ2号/関本ソロ2号
神:下柳-杉山-ダーウィン
広:大島-長谷川-広池-林-永川

――――――
優勝チームの条件として、得意なチームがあることが挙げられます。
本日の新生ブラウン監督の広島カープは昨年から相性のいいチームであり、今夜も猛虎打線が爆発してくれました!
今季初スタメンの濱ちゃんがいきなり2打席連続の本塁打で、昨年やられた大島投手を引きずり下ろせば、今年は増産体制の健太郎!昨年この球場で本塁打がなかった兄貴の技ありの一発(^_^)v打線はエンジン全開ですね!
(中略)

下さん500試合登坂おめでとうございます!ヒーローインタビューもなかなかの男前でしたよ(^_^)v
さあ連勝といきましょう!↑↑↑

この日の下さんはまったく危なげないピッチング!あのカープ打線を相手に、6回を投げて81球3安打無失点で、杉山君に継投してくれました(^_^)v
この試合の名場面は下さんの好投はもちろんですが、試合終了後のヒーローインタビューを皆様覚えてますか?
甲子園ではオトボケお立ちだいで楽しませてくれる下さんですが、ここは広島市民球場です。さすがですね〜実に凛々しくかつ滑らかな口調でインタビューに応えてました〜o(^-^)o「丈夫な体に育ててくれた両親に感謝します」……
下さんの一面をみさせていただいたそんなシーンが思い出されます(^-^)/
この試合で今季初勝利をあげた下さん!その後の登板でもたくさんの名勝負や名場面を魅せてくれますので追って投稿させていただきます(^-^)/

画像:下柳 剛投手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other