アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 6

2006.12.15 Friday



”リベンジマッチで見事な一撃(^-^)/”

昨年の日本シリーズのまさかの4連敗。天国と地獄を観たといわれた05年シーズンでありました。そして06年の交流戦はいきなり両チームの激突からスタート(^-^)/甲子園でマリーンズにさい先よく快勝してきた猛虎が、あの”悪霧”のマリンスタジアムに帰ってきました(^-^)/
今夜の名場面は5月23日のリベンジマッチ3回戦です。
入団以来縦縞一筋に暗黒時代から主力打者として孤軍奮闘してきたこの男!桧山進次郎外野手の今年一番といえる会心の一撃です(^-^)/

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓
虎(^_^)v4連勝!
■2006/5/23 試合結果対ロッテ 3回戦 千葉マリン

神|000 000 100 01|2
ロ|001 000 000 00|1

勝:藤川3勝0敗0S
S:久保田3勝2敗9S
敗:薮田2勝2敗1S
HR:今岡ソロ7号/桧山ソロ2号
神:井川-藤川-久保田
ロ:小野-小林雅-薮田
――――――
いや〜皆様本日は素晴らしい試合でした。
2006年の前半戦のベストゲームとなりうるマリンスタジアムでのリベンジマッチ(`ヘ´)
先発のエース井川君は4回までに7安打を許すも、5回以降は9回まで全て三者凡退に抑えるナイスピッチング。
素晴らしい内容でした(^_^)v
そして5回までマリーンズ小野投手に無安打に抑えられていた猛虎打線が、エースの踏んばりに応えるように7回、完全復調の天才今岡君の同点弾で試合を振り出しに戻します。(^o^)/
その後も息詰まる投手戦が続きましたが、最後は11回、桧山先生が値千金のソロホームランを放ち、勝ち越し。しかし不思議なもので、本日冴えに冴えていた薮田投手のチェンジアップが桧山君の打席だけは何故か初球に甘いコースにきて見逃し(^_^;)アレ〜と思いきや、次の二球目もチェンジアップがなんと更に甘いど真ん中にくる明らかな失投を、桧山君は完全に読んでましたね!ストレートとチェンジアップでカウントを稼ぎ、フォークで決める配球パターンに対し、フォークを投げさせる前に完璧にとらえた一撃は、打った瞬間にわかるホームラン(^_^)v
最後はかわいい愛娘のためなら“えんやこら久保田”君がキッチリ抑えてゲームセット(^o^)/井川君今日は気迫のこもったいい顔してたぜい(`o´)
球児君3勝目おめでとう(^O^)
これでタイガースは4連勝、好調ロッテの連勝も9でストップさせました。(^_^)v
1点差ゲームも6連勝は接戦に強い証拠ですね!
明日もこの勢いで対マリーンズ交流戦4連勝で、兎さんを抜きさりまひょう(^o^)/↑↑↑

先日FA権を行使せずに、大幅ダウンにも一発サインで契約更改した桧山君!
万年最下位のタイガースにあっても、常に背番号24番は猛虎ファンの希望をライトスタンドから背中で受け続けてきたこの男には、何が何でも日本一になってもらいたいと感じてしまうんですね〜(^O^)

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other