アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 7

2006.12.16 Saturday



”背中で野手を奮い立たせる男”

10月19日の小生の駄ブログのエントリー”2006年阪神タイガース名勝負”に、こころあるアナフレ猛虎会同志の方からコメントを頂戴いたしましたm(_ _)m↓↓↓いつもありがとうございます。今シーズンはお世話になりましたm(_)m
私の今年の一番は・・・5月25日千葉ロッテマリンスタジアムでの一戦かな。

阪神VSロッテ

 2vs3

下柳投手今期最長8回132球完投黒星だったけど悔しかったけど下柳投手の闘志が漲っていた一試合だったように思います。

黒星の一戦をあげるなんて・だめかな^^;

でも・優勝したかったけど・いいシーズンでした。

これからも宜しくお願い致します。
↑↑↑
有難うございます。今夜の名場面は、背中で野手を引っ張る男!髭武者 下柳 剛投手です(^O^)/
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(-.-;)小休止

■2006/5/25 試合結果対ロッテ 5回戦 千葉マリン

神|000 010 001|2
ロ|000 300 00x|3

勝:久保4勝3敗0S
S:小林雅4勝0敗17S
敗:下柳3勝4敗0S
HR:里崎スリーラン3号
神:下柳
ロ:久保-薮田-小林雅
――――――
昨晩とはうって変わってマリンスタジアムは最高のナイター日和となりましたo(^-^)
o

5連勝と勢いづく我等がタイガースの先発は今日こそ晴天に恵まれた下柳先生です(^_^)v
3回裏にピンチを凌ぐも、4回裏、昨日チャンスに凡退だった里崎選手にスリーランホームランを打たれて先制を許してしまいます。(-.-;)
しかしその後はさすがはベテラン冷静沈着そのもの!追加点をまったく許さず8回132球、4安打3失点の粘りの完投も実りませんでしたが、あのマリンガン打線を一人で投げきった下さんに天晴れですな(^o^)/

連投が続く中継ぎ陣を休ませる、明日への勝利に繋げる力投でした!
(中略)
今夜のマリンスタジアムの花火は一際綺麗だったろうな〜(^O^)明日から又連勝じゃい(^_^)v
↑↑↑

下さんの素晴らしさを語らせていただきます!風貌は無精髭で髪の毛もボサボサ、ヒーローインタビューもアナウンサー泣かせの無愛想なイメージがありますが、彼の素晴らしさは負け方にあると思います(^-^)/
降板したあと、その試合がたとえ負け試合でも必ずベンチの一番前で野手に気合いを入れるシーンはお馴染みですね(^-^)/
キャンプにおいても練習量は桁外れで、ランニングは下さんのタイムを超えることが若手投手陣のノルマとなる事もききました。
バッターボックスでもフルスイングでレッグカバーを付けている投手は彼だけですね〜常に率先垂範のプレーだからこそ、若手にも厳しい事を言える所以とか!来季もこの背中で若虎を奮い立たせてくれることでしょう(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『pimama☆』

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日
場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other