アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 17

2006.12.28 Thursday



”三連発の贈り物”

不詳『頑張れ阪神タイガース☆』の2006年の初観戦は日本ハムファイターズとのオープン戦、東京ドームでした!
オープン戦とはいえども元気な猛虎ナインを約半年振りに内野席で観戦できて、小学生の遠足気分の小生に、引退宣言前の新庄君の活躍や、虎の未来の四番打者濱ちゃんと、不動の四番打者金本兄貴が最高のプレーを魅せてくれました(^-^)/
今夜は金本兄貴の名場面!3月14日の三打席連続ホームランです\(^_^)/
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎猛攻!金本お目覚め三連発(^o^)/

■2006/3/14 試合結果対日ハム オープン戦 東京ドーム
神|041 302 010|11
日|000 011 320|7

神:安藤-中村泰-橋本-桟原
日:須永-立石-武田勝-建山-清水-横山
本塁打:(阪)濱中3ラン(2回)、金本ソロ(3回)3ラン(4回)ソロ(6回)シーツソロ(6回)
(日)セギノール3ラン(7回)高橋ソロ(8回)

――――――
猛虎東京に来襲(^_^)v
兄貴の快音とともに虎が東京ドームにやってきました!そして小生も半年ぶりに観戦に行ってまいりました!
先発は安藤君!ストレートが低めに集まり、時おり左打者に投げるシュートと思いましたが、今年から投げ始めたツーシームが絶妙の一言(^o^)/日ハム打線も当てるのがやっとで前に飛びません。カウントを稼げる最高の武器となりそうですな〜五回を投げて6安打1失点!先発ローテ入り確定です!

そして本日特筆すべきは、ベストオーダー交流戦バージョンに驚きです。

1番:赤星
2番:藤本
3番:シーツ→関本
4番:金本→林
5番:今岡→町田
6番:桧山→赤松
7番:鳥谷
8番:矢野→野口
9番:濱中

何が驚きかと申しますと1番から5番までと6番から9番までにクリーンナップを二つ作っているオーダー!そうです四番打者が上位と下位に居る、つまり金本と濱中の前に塁を埋めてチャンスを作るという、なんと斬新なオーダーでしょうか!

そして今夜はこの『ダブルクリーンナップ』打線が大爆発(^_^)v
説明するまでもありませんが、兄貴の三連発を含めて濱ちゃんとのアベックホーマーが飛び出し、クリーンナップAだけで7打点!下位のクリーンナッブBで4打点で合計11点の猛攻でした(^_^)v
(中略)

手前ミソで恐縮ですが、この日は誕生月のみ使用できる休暇をとりまして平日昼間から生観戦(^-^)/オープン戦とはいえども最高のリフレッシュ休暇となりました(^O^)

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:06年3月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other