アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 34

2007.01.18 Thursday



”球史に残る追い上げ”

いま起こりうる状況に、甲子園球場5万の観衆とテレビ観戦している虎ファンのみならず、全国のプロ野球ファンが一人の男に集中した。

”皆さんも悔しいでしょうが選手達はもっと悔しいので…”

後の言葉が続かない…
誰もが諦めムードであったペナントレース終盤戦、2006年のプロ野球を最後まで楽しませてくれた要因は、この日の一人の男の言葉に尽くせない”悔し涙”だった。

今夜は説明するまでもありません。8月27日の対巨人戦、藤川球児投手です。

駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^_^)v連敗ストップ

■2006/8/27 試合結果
対巨人 16回戦 甲子園

巨|000 001 001|2
神|000 001 02x|3

勝:藤川5勝0敗10S
敗:林3勝4敗0S
HR:二岡ソロ21号
巨:姜建銘-林-久保
神:杉山-藤川


――――――
”火の玉球児男泣き”
球界ナンバーワンのストレートを誇る男がなりふり構わずお立ち台の上で泣いていた!
投げる投手が悉く打ち込まれて逆転負けの5連敗を堂々のピッチングでストップした男が5万人の観衆の前で…

本日の先発は、先日初勝ち星を挙げた杉山君でした!初回こそ制球定まらず満塁のピンチを招くも、その後はテンポ良く巨人打線を抑え込み7回1失点、被安打5のナイスピッチング(^_^)v

対する巨人の先発姜建銘投手も素晴らしいヒッチングで試合はハイペースで進みます!

そして同点で向かえた8回、大歓声に迎えられての藤川投手の登場!
8月9日以来のマウンドだったが、2番鈴木選手を三ゴロに打ち取ると、3番高橋由選手、4番李選手をそれぞれ151キロの直球で空振り三振(^_^)v

そしてその裏猛虎打線が藤川君の好投に応えるように爆発します!
2番手林投手を攻め1死満塁とすると、3番手久保投手から濱ちゃんが執念の一点勝ち越しタイムリー(^o^)/さらに鳥谷君も二遊間を破る中前適時打でダメ押し(^_^)v

そして9回は二岡選手に今季初被弾となるソロ本塁打を浴びましたたが、小久保選手、矢野選手、代打斉藤選手を空振り三振に仕留めゲームセット(^o^)/
(中略)
杉やんナイスピッチングも2勝目は次回にお預け(^_^)v

シーツ先生絶好調は13試合連続ヒット継続中
泣けたぜ球児君(;_;)君の勝利への熱い思いをしかと受けとめた!
いよいよ明後日から竜倒じゃい(`o´)↑↑↑

この日から猛虎が生き返った!
中日の優勝が決まるまでの29試合を23勝5敗1分という驚異的な成績で追い上げた!この”球児君の涙”は、紛れもなくいつまでも、球団史に残り、我々虎党に語り継がれていくに違いない(^-^)/球児君(^-^)/いい夢を見せてくれて有難う(^-^)/今シーズンも頼りにしてまっせ!


画像:藤川球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other