アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 37

2007.01.21 Sunday



”この屈辱をバネに跳ね返せ!”

ある意味2006年、最も悔しいシーズンをおくったのがこの男かもしれない。選手会長としてのプレッシャー!思うように走れない足の故障。それでも人一倍責任感の強い男は試合に出場し続けた。今夜の名場面は9月30日の対中日戦での赤星憲広選手です。駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^_^;)連勝ストップ

■2006/9/30 試合結果

対中日 21回戦 甲子園

中|000 020 320|7
神|100 000 000|1

勝:山本昌10勝7敗0S
敗:福原12勝5敗0S
中:山本昌-鈴木-小林-岡本
神:福原-ウィリアムス-久保田-江草

――――――
”今日負けても明日がある!だから一球一打席たりとも疎かにはできない(^-^)/”

奇跡にむけて虎の挑戦が続く!

本日の試合も先発福原隊長と竜の山本昌投手の息詰まるような投手戦となりましたv(^-^)v

まさに最後の決戦に相応しい好試合には、僅かなミスが命取りとなります。
残念ながら、そんな敗戦となりましたが、連勝がストップしたとか、昌投手に連敗したとか、そんなことに尾をひいている場合ではありませんね!

明日から残り7試合をひたすら全員野球で勝利あるのみ!
昨日のような最高のパフォーマンスを魅せ続けてくれることを信じてやまない小生です(^O^)
(中略)
キャプテン赤星君が復調の兆し(^O^)/明日は必ずや盗塁を決めてくれるでしょう
(^-^)/

健太郎君は守備もうまくなって驚きです!明日は矢野はんの通算100号ホームランと自身初の二桁10号のアベックアーチといきたいですな(^-^)/

ヤングタイガースがファーム日本一になりました(^O^)/昨年の雪辱を果たし、中村泰君が完封勝利でMVPを獲得!おめでとう↑↑↑

この日、前回屈辱を味わった山本昌投手に結果は連敗となりましたが、1回の裏の初球を見事クリーンヒットで出塁したキャプテン赤星君(^-^)/続く2打席目も足を生かした内野安打で出塁してくれました!
シーズン後半は正田コーチとマンツーマンで打撃不振によるフォーム改造に着手。画像は右側が交流戦の頃で、左側が今回の中日戦でのバッティングフォームです。

甲子園のお立ち台での元気な彼の姿を見ることもなかったシーズンでしたが、この9月末のカープさんと竜さんとのカードでは、打って走って守っての攻守に光るプレーを連発(^-^)/
4年連続のゴールデングラブ賞受賞は流石の一言(^-^)/

キャプテン赤星君の07年のリベンジシーズンを皆様大いに期待しようではありませんか(^-^)/


画像:赤星憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日、9月29日
場所:千葉マリンスタジアム(右)阪神甲子園球場(左)

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other