アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)甲子園開幕戦飾れず

2007.03.10 Saturday


■2007/03/10 試合結果

対巨人 オープン戦 甲子園

巨|001 000 040|5
神|000 000 100|1

巨:姜建銘-金刃
神:下柳-久保田-吉野-相木-筒井-橋本健

――――――

猛虎が甲子園に帰ってきた(^-^)/

本日は今季甲子園の開幕戦!先発は下柳様です(^-^)/
2回を投げ、巨人打線を打者6人で完ぺきに抑えるピッチング(^-^)/今年も巨人キラー健在ですね〜開幕投手もありうるぞ〜(^O^)/

さて我等が阪神タイガースもお待たせ真打ち登場!奥様が来日して髭を剃ってのシーツ様(^-^)/いやはや最近は物凄い存在感にオーラまで帯びつつある金本兄貴!千両役者の今岡先生の三役揃い踏み(^-^)/

3回からはヒヤヒヤ久保田君が登板。いきなり連打で無死一、三塁となり、二塁への併殺打の間に1失点。4回も先頭打者に中前打され、2回3安打1失点で降板は、やや反省です(^_^;)

猛虎花粉症打線は巨人先発姜投手に5回まで無得点に抑えられましたが、何故か本日は打席に入る役者が違うだけに余裕すら感じてしまったのは小生だけでしょうか(*^_^*)
しかしながら打線は7回、1死から天才今岡君が中前打すると、代走チョロQ赤松君がすかさず二盗に成功!そして今季は”鳥人”と呼ばさせていただきます鳥谷君が左中間を破り、飛ぶが如くの走塁で三塁打に、一番喜んだのはベンチの岡田はん(^O^)
で同点。

8回、阪神5番手の筒井君が炎上でした(^_^;)
連打と犠打で1死二、三塁となり、代打木村拓選手にタイムリーツーベースを打たれて2点を献上。頭の中が真っ白な状態やったな〜なおも1死一、二塁で小関選手にもタイムリーを打たれて、計4失点の内容はかなりの反省f^_^;
しかし若手の奮起に期待を寄せてばかりでしたが、ここにきてルーキーの清水捕手の将来生が楽しみですね〜ポスト矢野様候補として名前があがってきましたぜい(^-^)/
そして赤松君の急成長も見逃せません(^-^)/し何より”鳥人”鳥谷君が素晴らしいねですね(^-^)/

明日も甲子園で同一試合ですが、三役が快音を響かせてくれるかな(^O^)/

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other