アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎o(^-^)o連夜の雨天中止

2007.07.14 Saturday


■2007/7/14 試合結果

対中日 10回戦 甲子園

雨天中止

――――――

”残るはこの三人の復調だo(^-^)o”

昨日に続き本日の試合も中止となった甲子園球場。甲子園室内練習場で行われた全体練習で、一際気を引き締めていた男がいました。

その名も”天才”今岡 誠君です。
ここまでの彼の成績です。

77試合 率.283 17打点 2本塁打
打数297 安打84 四死球17 盗塁0
昨年バネ指で欠場していたので一昨年の数字を見てみます。
2005年度
146試合 559打数156安打29本塁打147打点1盗塁 打率.279
比べるまでもありませんが、一昨年の脅威的な打点の数から、今年の17打点はやはり彼らしくありません。既に半分の試合数ですのでこのままだと50打点に満たないシーズンになってしまうのでしょうかo(^-^)o

もう一人はダンディーシーツ様
67試合 率.230 22打点 6本
打数244 安打56 四死球15 盗塁0
2006年度
143試合 580打数 180安打 19本塁打 75打点 0盗塁 打率.310

昨年の今頃は首位打者を争っていた事を考えれば、打率2割3分はやはり寂しい限りです。

そして最後は関本”斬り込み隊長”健太郎

68試合 率.217 7打点 0本
打数180 安打39 四死球23 盗塁0

2006年度
132試合 356打数 107安打 9本塁打 33打点 0盗塁 打率.301

いずれも3割を打った昨年から比べれば、2割1分は寂しい限りです。

今年の前半戦はとにかく相手チームはタイガースに左腕投手をあてがい、左バッターの長打を防ぎ、右バッターを打ち取ってきた事が、この三人の成績からも伺えます。

プロ野球選手にスランプはつきもの。今岡先生はモチベーションが上がれば復調してくれるかなo(^-^)o
シーツ君はアッパースイングでフライを打つんではなく、叩きつけるような打球を打ってもらいたい。

健太郎君は年々スイングが小さくなるような気がします。昨年矢野はんから伝授された神主打法は何処へやら?まあ釣りクラブの福原隊長や矢野はんが復調してきたので、健太郎君もソロソロの予感ですがねo(^-^)o
二日雨で流れましたが、明日は竜さんを圧倒しましょう。このお三方の活躍を期待して(^O^)/

画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月10日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other