アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎よ燕を倒せ!

2007.07.30 Monday


”ロード前の燕戦を侮らずに勝ち越そう!”

明日からの甲子園での東京ヤクルトスワローズ戦が終われば、毎年恒例の長期ロードに入ります。
我等関東の虎党にとっては夏休み期間に子供を連れて球場に行くのが楽しみでしたが、実際勝負する猛虎戦士達にとっては一大事ですね〜とにかく毎年負け越しますからたまったもんじゃありまへん(^_^;)だが今年は頑固な岡田はんが京セラドームに強引に日程を組み立て、なんと14日から19日まで6連戦もありと、今年の夏は関西の同志はお盆休みはどこにも行けまへんね(^-^)/嬉しい悲鳴では?

さて本題にもどります。
明日からの燕戦はやはりマークする選手はセ・リーグの打率部門を牽引する二人。青木選手とラミレス選手ですね!また、昨年タイガースに滅法相性がよかったリグス選手の復活も不気味な存在です。
前回の甲子園決戦では、青木選手の再三にわたる好守とラミレス選手の勝ち越し打で対ヤクルト戦の連勝を止められるとともに、翌日もプロ初先発の若竹君が好投するも、新鋭福川選手とラミレス選手の一発で悔しい連敗となりました。
また、投手陣では石井一投手と現在3連勝で今季既に10勝をあげている勝ち頭のグライシンガー投手との対決が予想されます。

さてさて猛虎は7月は14勝6敗と絶好調!先発は髭武者下柳と復活の足長ボギー君等が予想されます!またジェフも早期復活してJFKも万全(^O^)/
打撃陣はといいますと、不振に悩んでいたダンディーシーツ君が調子をあげて、兄貴金本と加油!林君とのクリーンナップは破壊力を増してきました(^-^)/

また、同じくスランプに悩みに悩んだ健太郎君に待望の一発が飛び出し、矢野はんも当たってきた昨今、先の巨人内海投手に対して敗戦こそしたものの、粘りをみせてマウンドから引きずりおろした桜井君のバッティング等、左投手アレルギーも吹き飛ばす勢いが増してきました。

ファームでは何気に濱ちゃんの活躍や、新鋭玉置君の再昇格等のホットな話題も聞こえてきています(^-^)/

今年の夏は熱く燃える猛虎の活躍ぶりに酔いしれたいでんな(^-^)/

画像:勝利の瞬間

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月10日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other