アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり90

2007.08.13 Monday



”未完の大器が遂に開花した”

明日からの京セラ6連戦はまずは竜さんとの決戦です。前回鬼門と呼ばれたナゴドで3連勝して見事に借金を返済したタイガース!一気に竜さんを圧倒して2位の座を奪取といきましょうo(^-^)o

今年の岡田阪神の特徴は、とにかく毎日のように鳴尾浜から若虎がめまぐるしく登場します。

前半戦に彗星のごとく登場したのは狩野君、最近では上園君、岩田君等ですかね。しかし派手なパフォーマンスはなくともジワリジワリと実力を発揮して、今やなくてはならない右の大砲として、天才今岡君、不死鳥濱ちゃん、ダンディーシーツ君を脅かす男に成長しました。その名も

桜井 広大
:1983年7月1日
:180センチ89キロ
:外野手
:右投げ右打ち
:PL学園高校出身
意外にもタイガースにPL学園から直接入団したのは桜井君が初めてだそうですね。
もともと右の大砲として将来を有望視されていた桜井君!今年の沖縄キャンプから再生を期待されて1軍キャンプに抜擢をされてました。キャンプ初日からフリー打撃で76スイングし13本のサク越えと、いきなり連発するなど飛距離で目立っていたと、小生のメモが残ってましたo(^-^)o
右足の軸足に体重をためるように言われた正田コーチとのマンツーマンの指導で見事に開花し、将来のクリーンナップ候補に一気に駆けあがりましたo(^-^)o
とにかく小生の印象は力任せに強引に引っ張るバッティングです。先日のハマスタでも浅い外野フライかな〜と思う打球が伸びること。持ち前のパワーで京セラドーム狭しと暴れまくってもらいたいもんです。

同級生にはあのマリーンズの今江選手がいます。同僚に先をこされましたが、今年の桜井君の夏は一際熱いですね!若虎の台頭とともに、レギュラー争いは熾烈となり、岡田はんは桜井君をライトにつかせ、林君をファースト、ダンディーをサード!濱ちゃん、ヒ〜ヤン、ボヘミアン葛城君を代打要員にするなど、毎年恒例の右翼手争いはほんまに見応えありますね!
明日からの竜戦は桜井君の強打を期待します(^O^)/

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other