アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年阪神タイガース名場面

2007.10.23 Tuesday


”静かにユニフォームを脱いだ07年最後の名場面”

本日のコメントはお待たせいたしました!アナフレ猛虎会『応援団長☆』です。↓↓↓
日ハム紅白戦みてます〜今年の名勝負ですかー。う〜む、「ナイス!」とは言い難いけど、巨人に7本塁打浴びてなお勝った、9/7かなー。ひーやんが上原からホームラン打って、気分が良かった〜(*^_^*)9/7と言えば引退する中村豊の伝説のホームラン記念日ということで・・・こじつけですが(;^_^A
中村豊(T_T)/~淋しいけど、阪神に残ってくれてよかったですね〜。↑↑↑
おやおや控え目のコメントでo(^-^)oしかし07年最後に名場面が待ってましたね〜

10月22日、一人の猛虎戦士が静かにユニフォームを脱ぎました。
笑顔の引退会見は公式サイトから抜粋です。
↓↓↓
■中村豊選手引退およびファームコーチ内定記者会見

―今の心境は。
現役を続けたい気持ちも強かったので悩んで悩んでいろんな方に相談しながら決めました。今は未練はないです。

―印象に残っているシーンは。

やはり03年、05年の優勝の瞬間です。みなさんは9月7日(2005年中日戦、延長11回の決勝ホームラン)という答えを期待されているかもしれませんが(笑)。

―コーチ就任について。
守備、走塁は大事なことです。大きい球場も増えたし、一つでも先の塁を取ったチームがやはり強い。その大切さを教えて走れる選手を育てていきたい。

―ファンへのメッセージを。

日本ハムに入団して、そして阪神タイガースに来て、本当にいろんな方に応援していただき励ましてもらいました。たくさんのこれまでのご声援に本当に感謝しています。
↑↑↑

豊君といえば小生個人的に思い出すのが試合終了後の兄貴とのユニフォームの脱がしっこと、昨年の6月の交流戦での超ファインプレーですね!あのプレー後の彼の「おいおいしっかり投げてくれよ〜まったく〜」と言いたげな表情が忘れられません。
明るいキャラクターで感動をありがとう!
画像は現役最後の公式戦でのユニフォーム姿になりました。
貴殿のような素晴らしい選手を育ててくれる事を期待して(^O^)/


参考文献:阪神タイガース公式サイト

リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:中村 豊外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other