アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎秋季キャンプリポート2

2007.10.31 Wednesday




"最もお立ち台に立って欲しい男”

秋季キャンプ二日目、特打が行われました!

今オフ、正田コーチの辞任にともない、実質猛虎打線の爆発の舵を握っているのは広沢克実打撃コーチですね!
今日も勢力的に指導をされていたそうです。
正田コーチがしぶとい2番打者などの育成に長けていたなら、広沢氏こそ自信ヤクルト、巨人、阪神の三チームで4番打者を務めた実績を生かし、強打者育成の手腕が期待されます。
氏がスラッガーを何人育成できるか否やによって、タイガースの将来をも左右する予感すら感じてなりません。
それくらい深刻な貧打線でしたからね(*^_^*)
しかし今年の日本シリーズもチーム打率の低いセ・パの両チームが戦っているところが野球の面白いところですがo(^-^)o

さて、若手投手陣では2年目小嶋君がキャンプ2日目でブルペン150球の投げ込みを敢行(^-^)/
投球フォームを入念にチェックし、燕のグライシンガー投手の投球フォームに着眼しているとか?
燕の助っ人の録画映像も入手して参考にしているとかとかo(^-^)o
躍動感不足の汚名挽回なるか!

又グランドでは野手陣15人が一、二塁間の盗塁のタイムを計測。
今季8盗塁をマークした俊足のチョロQ赤松君が、やはり断然の速さをみせました。
キャンプでは脱代走要員宣言をして、打撃を磨きたいといいつつも、得意の走塁で猛アピールです。

ボールを早く投げる肩の強さ

ボールを遠くに飛ばす力

人よりも早く走る力

この3つは野球選手として持って生まれた天性ですね!

虎の1、2番争いに名乗りを上げてもらいたいもんです。

最後に今年大活躍の渡辺君は、”サークルチェンジ”という魔球?に取り組んでいるそうなo(^-^)o「曲がりながら落ちる球」らしいですぞ。実は今だから言える話ですが、クライマックス・シリーズでもし3戦目までいっていたら、渡辺君先発案が挙がっていたとかは中西コーチ談o(^-^)o
渡辺君こそ来季は必ずお立ち台に立ってもらいたい選手ナンバーワン候補ですなo(^-^)o
ナックル渡辺君ではなく、来季はサークルチェンジ渡辺君といきまっかo(^-^)o
以上今夜の猛虎キャンプリポートでした(*^-^)b安芸は暖かいんやろな〜

画像:渡辺 亮投手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other