アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎(^_^;)連敗

2008.02.12 Tuesday


■2008/02/11 練習試合結果

対ヤクルト 宜野座

ヤ|211 101 000|6
神|100 011 000|3

HR:宮出ツーラン、中尾ソロ、
関本ソロ

ヤ:増渕-村中-高市-岡本-佐藤-西崎

神:正田-上園-能見-杉山-橋本


――――――
”若虎の奮起に期待する”
宜野座で高田監督率いるニュー燕さんを迎えての練習試合。
本日の先発マウンドは正田君です。

昨年秋のキャンプで首脳陣の目に留まり、今年先発ローテ入りも期待される大型左腕ですねo(^-^)o
初回2死一塁から宮出選手に2ラン被弾。2回にも川端選手に適時打を浴び計2回4安打3失点の内容でした。(^_^;)
よく腕を振ったまっすぐ主体のピッチングでしたが、勝負球が皆ストライクゾーンにいったところを狙い打ちされました。
内角を厳しく攻めきれなかった事が課題となったほろ苦マウンド。出直しです。その後も上園君、仕事人能見君、お杉が2回ずつを投げましたが、上園君は中尾選手に本塁打、能見君は4連続安打を浴びるピリッとしない内容(^_^;)
お杉が唯一無失点でしたが、追い込んでから左打者に甘い球を打たれ右前打される等の内容に岡田はんもご機嫌斜め┐(´ー`)┌彼はセットポジションでの投球時に、リズム感が悪くなりますな(^_^;)まだまだです。

又一発を浴びるなど、2回2失点の内容の上園君!”自分の思っているボールが少なかった”とひたすら反省です。

さてさて投手ばかりが課題ではありまへん!
スタメンマスクの清水君。
投手との連携不足を露呈にこれまた岡田はんがご立腹(^_^;)
”投手を生かし切れなかったのが申し訳ない”と反省のマスクでした。

さてさて野手陣で一人貫禄を魅せていたのは、闘魂関本(^-^)/ 6番サードスタメン出場で5回の第2打席、燕3番手高市投手から左翼ポール際に技ありの一発(^-^)/次の6回には相手投手を睨み付けての押し出し四球を呼び込むなどの貫禄勝ちを魅せてくれましたo(^-^)o

試合は3-6で連敗となりましたが、岡田はん練習試合で評価はせぇへんよと言いながらも、若虎の不甲斐なさにはサングラスに隠された目尻の皺がつり上がっていたかな〜(*^_^*)
まあ辛口コメントばかりでしたが、モンキーの三塁打や坂君と鳥谷君の技あり一打!本塁捕殺の中継プレーも良し!ノッポの橋健もピシャリと抑えてくれました(^O^)/
練習試合とはいえやっぱり試合観戦は楽しいですな(^O^)/

今夜はこのへんで(*^-^)b

画像:関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other