アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008年猛虎キャンプリポート9

2008.02.13 Wednesday


”優しい選手だけでは勝てない勝負の世界”
第三クール最終日、本日は福原隊長がバッティングピッチャーで初登場!
今年は順調のようですね。迎え打つバッターが仲良し矢野はんでとても楽しそうです。

サブグランドでは木戸コーチが捕手を特訓です。少なくとも昨年のキャンプには見られなかった捕手練習ですね。昨日の盗塁阻止ミスを徹底改善の模様です。

午前中にタイムスリップはバッティングピッチャー安藤組長o(^-^)o
いやはや厳しいところにグイグイ投げ込んでますね〜o(^-^)oカットボールの組み立てを考案中ですo(^-^)o

ランチ特打は矢野はんと桧山様!ベテランのバットからも快音が響き渡りはじめました。

本日の特守は新井君と今岡君ですo(^-^)oどうやら彼らのはめているミットを見れば、来季のオーダーは決まりのようですねo(^-^)o
このクリーンナップはほんまに楽しみです〜兄貴金本の膝の状態もありますが、とにかく今年の今岡君が好調です。加油林君やキン肉マン桜井君が帰ってくれば、一番今岡君構想まで出てきます!新井君の評価も今更ですが素晴らしい!腕の柔らかさから生まれる飛距離は天性であるとの評価ですねo(^-^)o

昨日から中西太氏の中西道場が炸裂o(^-^)o
主軸打者から若手まで、バシバシ斬りまくってます!若虎達はよく聴いておけよ〜っと言いたくなるような見事な解説です。
庄田君は飛ばそうというバッティング!坂君はミートしに行くバッティング!闘魂関本はこれだけの体格を持っているから暴れろ〜器用貧乏云々o(^-^)o
”投手も野手も優しい選手ではダメ”
まったくそのとおりでんなo(^-^)o

さて、ドーム内では右打ちキャプテン赤星君!と思いきや、特守のお二人新井君と今岡君はいつのまにかユニフォームは真っ黒o(^-^)o


最後はメイングランドでバント練習ですね!バスターを決めた鳥谷君!シーズンでは見られない光景です。
気のせいでしょうか、それとも今年の沖縄の悪天候なのでしょうか、ブルペンとフリーバッティング、坂道ダッシュ以外は昨年と練習方法に変化を感じてもいる小生でありましたo(^-^)o

今夜はこのへんでo(^-^)o


画像:福原 忍投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other