アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008年猛虎キャンプリポート18

2008.02.23 Saturday


”残る日程を離脱者ゼロでキャンプを締めくくろう”
本日はいきなりの球児君の打撃投手登板からはじまりましたo(^-^)o
新井君とのガチンコ対決!昨年までは散々対決したシーンですが、今は味方同士で心強いですねo(^-^)o
ほとんど直球を投げ、15スイングで安打性の当たりは3本のみでしたo(^-^)o
新井君も今更ですが球児君の球に絶賛o(^-^)o

つづいてタフネス久保田くんが初めて打撃投手 を務めました。
カーブや新たに覚えようとしているスラーブなど、変化球の精度には不満が残る内容だったとの本人談ですが、岡田はんは球児君と久保田君の二人は全然心配していないよと全幅の信頼を寄せていましたo(^-^)o

続いて金村君、安藤組長、福原隊長と続々と主力投手がマウンドにたつ豪華リレーo(^-^)o
ここまで離脱者が出ずにきたことこそ、キャンプの成功が伺えます。

さて、打撃陣は二軍キャンプスタートだったキン肉マン桜井君が快音を連発!
今年はマークがキツくなるでしょうな〜広角に長打が出れば心配ないでしょうけどねo(^-^)o

本日で2軍キャンプは打ち上げです。

新人の石川君、高卒3年目の鶴君、24歳の金村大君、23歳の阿部君がそのまま1軍に残る健闘ぶりには関心ですね。野手では小宮山君、大城君、田中君が引き続き一軍キャンプに残りますo(^-^)o

明日のオリックスとのオープン戦の開幕投手に指名されたのはガンチャン岩田君!真っ直ぐ主体で!どんどん攻めるピッチングを誓ってくれてます。
強気なピッチングもいいですが、ガンチャンはもう少し肩の力を抜いて投げて欲しいな〜o(^-^)o
他にも玉置君、太陽君らが登板する予定です。

最初が肝心ですな!若虎の思い切ったピッチングに期待しようじゃありませんか。

そういえば、オリックスの浜ちゃんは元気かな〜o(^-^)o再会が楽しみですね!

さあ皆様〜いよいよオープン戦モードに突入です(^O^)/


画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月1日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other