アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

開幕ダッシュにむけて

2008.04.01 Tuesday


”裏ローテーション争いが面白い”

開幕三連勝と最高のスタートを切った猛虎o(^-^)o
本日からは昨年苦しめられたカープさんですね!ミスタージャパンが昨年まで所属したチームだからこそ、絶対に負けられない意地をみせて果敢な闘いを挑んでくるに違いありません。

そして迎え討つ猛虎投手陣は、髭武者下柳、アッチソン君、お杉ですo(^-^)o

又、先発ローテ入りを目指し、2軍調整中のミスタールーキー上園君、エースの暁金村君、足長ボギーの3投手が今日からウエスタン広島3連戦でそれぞれ先発する予定ですo(^-^)o

いわゆる「裏ローテ」といわれる6投手は、1週間後の8日からの中日3連戦に登板可能な調整を行うようですなo(^-^)o
その結果次第では先発ローテ枠を巡って入れ替えるケースもあるだけに、チーム内での熱い戦いも又見応えがあることでしょう!
昨季は中日に12勝11敗1分けと勝ち越しましたが、やはり今季も最大のライバルは竜さんに間違いありません。宿敵に予想先発を絞らせない利点もあり、情報戦でも幻惑しますo(^-^)o

4月1日に先陣を切るのはミスタールーキー上園君!春先のオープン戦で結果を残せず2軍での調整が続いていますが、ここから巻き返しをはかります!
そして2日には左太もも裏痛のため離脱していたエースの暁金村君が先発。
新天地で復活をかける彼にとって、1日も早く縦縞初勝利にむけて気合十分ですo(^-^)o

3日には足長ボギーが登板予定。開幕先発枠から漏れたこの「影のローテ」3人は、他球団にとって不気味な存在です。
しかしこの裏ローテーション争いにどんどん新たな若虎投手が這い上がってこそ、更なる底上げが期待されます!

一方野手陣ですが、キャプテン赤星君とハッスル平野君の1、2番コンビが見事に機能して、相手チームを引っ掻き回してくれてます!猛虎クリーンナップもさい先よくそれぞれのバットで勝利打点をあげてくれましたo(^-^)o

あとはパソコンオタクフォード君に初ヒットが飛び出せば足並みが揃いますo(^-^)o
最後はなんだかんだと結果を残しているのが人間になれ鳥谷君!先日の試合ではセカンド平野君とのコンビで見事に4併殺を完成させ、福原隊長のピンチを救いました。この男にも、新たな挑戦がまっています。
7回には左前打を放ち、これで開幕3試合連続安打。三割打者に向けての好スタートですo(^-^)o

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other