アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎o(^-^)o16勝5敗1分け

2008.04.25 Friday


■2008/4/24 試合結果

対中日 5回戦 ナゴヤドーム

神|100 100 000 000|2
中|000 002 000 000|2

神:福原-渡辺-江草-久保田-藤川
中:チェン-小林-平井-岩瀬-高橋-川上

――――――

”総力戦でも詰めの甘さを反省しよう”

竜虎対決第三ラウンド!虎の先発は福原隊長ですo(^-^)o
1回2死二塁で4番兄貴金本が左前適時打を放ち、1点を先制(^-^)/
8カード連続勝ち越しに向けてさい先のよい滑り出しo(^-^)o
先発の福原隊長は竜打線を3回まで2安打無失点に抑えるまずまずの立ち上がり!

猛虎打線は4回にも矢野はんの左前適時打で2点目を奪いますo(^-^)o

しかしその直後、隊長が打席でバントを試みるもボールを指先に受けるアクシデントで緊急降板。急遽2番手ナックル渡辺が危なげないピッチングを見せるも6回、一死満塁のピンチを迎え牡丹餅江草君と継投しますが、、森野選手の左犠飛、中村紀選手の右越え適時二塁打で同点とされます。


その後は両チームとも一歩も譲らず、猛虎のマウンドには8回から鉄腕久保田君が仁王立ちo(^-^)o
彼はここぞという接戦には本当に素晴らしい集中力を発揮しますねo(^-^)o
あれよあれよと2-2のまま延長戦に突入するも竜打線をまったく寄せ付けず、4回を完封で抑えてくれましたo(^-^)o
シーズン序盤とは思えない緊迫したゲームは、延長12回には竜さんはエース川上投手、猛虎は火の玉球児君を投入する総力戦となり引き分けました。

このカードの勝ち越しも、開幕から続いた連続勝ち越し記録もストップ。新記録はなりませんでしたが、見応えのあるいい試合でしたね〜o(^-^)oしかし18残塁という詰めの甘さもしっかり反省せねばなりません!

隊長が心配ですな〜大事に至らないことを切に願ってます。

今夜はタフネス久保田君の力投に尽きましたo(^-^)oナイスピッチング!

さて明日から甲子園で調子を上げてきた兎さんとの対決です!

”猛虎よ巨人を叩け!”

画像:久保田 智之投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other