アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)29勝15敗1分け

2008.05.24 Saturday


■2008/5/23 試合結果

対ソフトバンク 1回戦 ヤフードーム

神|200 000 000|2
ソ|010 005 10x|7

勝:大隣4勝5敗0S
敗:安藤5勝4敗0S
HR:長谷川ソロ4号
神:安藤-江草-太陽
ソ:大隣-小椋


――――――

”絶対に負けられない福岡決戦”

虎キラーと呼ばれる投手といえば、中日の中田投手、巨人内海投手が最近では顕著だが、パ・リーグにも君臨するのがホークスの杉内投手は言うまでもありませんね!

交流戦2カード目はヤフードームでそのホークスとの2連戦です!虎の先発は安藤組長ですo(^-^)oそして鷹の先発は初顔合わせの大隣投手です。

初回ヒットと四球でチャンスを作り、兄貴金本のタイムリーツーベースで2点を先制!大隣投手の立ち上がりを見事捉えましたo(^-^)o

しかし2回裏、安藤組長は長谷川投手にソロアーチを浴び1点差になりますが、以後の中盤は引き締まった投手戦で無得点が続きます。

試合が動いたのは6回、アンラッキーな安打もありましたが組長がつかまり、小久保選手に同点、松田選手に逆転のタイムリーを浴び悔しい降板。

牡丹餅2号江草君がさらに2点奪われ、この回一挙5失点(^o^;)

7回からは今季初登板のラストチャンス太陽君が内野ゴロの間に1点を失い5点差と突き放されます。

反撃の糸口をつかみたい猛虎打線8回、二死からヒットと四球で好投大隣投手をマウンドから降ろしますが、代わった左腕の小椋投手にインテリフォード君が打ち取られ万事休す。

最終回も三者凡退に抑えられゲームセット!惜敗です(^_^;)

いやはや今夜は敵ながらホークスの大隣投手は見事なピッチングでしたね〜初回こそ不安定でしたが、以降は虎を寄せ付けず。腕の降りがよく、球の切れも抜群!覚えておきましょう。

さてさて今季初登場はサイトスローに変身太陽君!何度も言うようですが君はラストチャンスだとううことを肝に命じてもらいたし。サイトスローからボールが高めに浮く悪癖は克服できたようですが、小生はマウンド上で雄叫びやガッツポーズを魅せるような気迫を魅せて欲しいもんですよo(^-^)o頑張れ太陽!

さてアナフレ猛虎会の皆々様!
明日は長年の天敵であり、兎に角勝たねばならないホークス杉内投手です。
なんと03年日本シリーズから数えて5勝負け無し!鷹に睨まれた小鳥のような獲物になるのか猛虎!絶対に土を付けようではありませんか(^_^)v

画像:太陽投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:Kスタ宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other