アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)クライマックス0勝1敗

2008.10.19 Sunday


■2008/10/18 試合結果

クライマックス・シリーズ
第1ステージ
対中日 1回戦 京セラドーム

中|100 001 000|2
神|000 000 000|0

勝:川上1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗1S
敗:安藤0勝1敗0S
HR:森野ソロ1号
中:川上-浅尾-岩瀬
神:安藤-アッチソン-ウィリアムス-藤川


――――――

”意地を見せろ猛虎!”

元気のない猛虎打線はもう見たくない!
そんなボヤキが出てしまうような試合でしたね。


竜さんは初回2死三塁から4番ウッズ選手の左前適時打で1点を先制します。

先発川上投手は回1安打無失点と上々の立ち上がり。

猛虎打線は4回2死一、三塁、5回1死二塁の好機を生かせず。

竜さんは6回に森野選手が右越えソロを放ち、リードを2点に広げ、川上投手が7回を無失点。8回を浅尾投手、9回は岩瀬投手が締めるというお得意のパターンで逃げ切られました。

虎の先発安藤組長には痛恨の1球となりましたね。
ウッズ選手に投じたシュートがベルト付近の真ん中へ。先制の適時打を左前に運ばれました。5回を1失点に抑える好投も、結果的にこの1点が最後まで重くのしかかりました。

しかしそれ以上に素晴らしかったのが川上投手!猛虎打線は4度も得点圏に走者を進めながら、あと1本を打たせないピッチング。

とにかくコーナーを丁寧につく抜群のピッチング!昨日は一番神経を使ったのは判定に苦労した球審ではないかというくらいの見事なコントロールを誉めるべきでしょう!

王手をかけられた明日の第2戦は髭武者下柳君を先発に立て、総力戦を挑みます!

意地を魅せよ猛虎(^o^)
我等虎党はビハインド場面での球児君を見たくないで〜

岡田はんとのこんなシーンをまだまだ見たいんや(^o^)

そしてナイン全員の笑顔が見たいんや(^o^)
勝利の六甲颪に酔いしれたいんや(^o^)


画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other