アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^o^)クライマックス1勝1敗

2008.10.20 Monday


■2008/10/19 試合結果

クライマックス・シリーズ
第1ステージ
対中日 2回戦 京セラドーム

中|010 001 010|3
神|400 003 00x|7

勝:下柳1勝0敗0S
敗:チェン0勝1敗0S
HR:鳥谷スリーラン1号、ソロ2号、森野ソロ2号、T・ウッズ ソロ1号
中:チェン-清水昭-中田-齊藤-長峰
神:下柳-アッチソン-ウィリアムス-久保田-藤川


――――――

”ポストシーズン連敗ストップ”
虎はどうやら苦手意識が最大の敵なのかもしれない(^o^)


もうあとがない猛虎!まずは初回に4点を先制(^o^)兄貴金本の適時打の後、人間鳥谷君が3ラン(^o^)

背水の陣の先発は髭武者下柳です!
立ち上がりからやや制球が乱れ気味で、2回に井端選手のの適時打で1点をかえされますが、持ち前ののらりくらり投方で6回までに森野選手のソロを浴びただけの2失点に抑えます!

猛虎打線はその裏、髭武者先発は怖くて必ず活躍の人間鳥谷君のこの試合2本目のソロと、相手の2暴投で3点を奪いリードを広げると、7回からピョン吉ジェフ君、鉄腕久保田君、そして火の玉球児君とつなぎ逃げ切りました(^o^)

中日先発チェン投手の立ち上がりを打ち砕いた人間鳥谷君!
いつもは冷静なこの男がダイヤモンドを回る時にガッツポーズを魅せました(^o^)

2点差に詰め寄られた6回裏には3番手中田投手から貴重な中押しソロの大活躍!

思えば岡田はんが監督に就任した2004年にタイガースに入団した鳥谷君!不動のレギュラーに育ててもらった恩返しをできるのは、このポストシーズンが最後やで(^o^)

なにやら苦手意識を作ってしまうのが岡田野球?ポストシーズンの連敗は9でストップ!
短期決戦が苦手やったりナゴヤドームが苦手やったり〜まあ柔軟性がないっていうか〜そこが岡田はんらしい頑固な野球なんかもしれませんね(^o^)

明日も連勝で、一気に巨人に挑戦権を得て、後半は苦手としていた対巨人の連敗を止め、更には巨人日本一の夢を打ち砕き!最大の屈辱を受けた逆転優勝のお返しこそ、岡田はんの胴上げ返しといこうではありませんか(^o^)

画像:鳥谷 敬 内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other