アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プロ野球の醍醐味を問う

2008.10.24 Friday


”拝啓アナフレ猛虎会 の皆々様”

今夜のクライマックスシリーズは、単なるホームランを沢山打ったチームの勝利!巨人お得意のパターンで、あまりのつまらなさにチャンネルを変えました。

東京ドームは竜さんに不利かな〜って思いますな。
ドーム球場になってから、確かに環境が良くなりました。観戦する私達も。ですが今夜のような試合を見るたびに、プロ野球からドンドン”死闘”という言葉が無くなってしまうのかな〜と感じてしまいます。

今夜はボヤイテすいまへん

阪神タイガースの往年の名投手上田二郎氏が後楽園球場で9回ツーアウトまで巨人打線をノーヒットに抑えてましたが、最後の打者の長嶋選手に三遊間を抜かれて大記録達成を阻まれたシーンを小学生の頃に見ました。今でも鮮明に覚えております。ひねくれ者の小生は、こんな試合を見に行くことが生き甲斐なんです。

どこかが違うような・・・過ぎ去ったことを振り返って申し訳ありませんが、13ゲーム差がひっくり返されるなんて考えられないと思えるんですね。むしろこんな事が起きてしまうところにプロ野球の衰退が起きているような気がしてなりません。


今夜のコメント紹介は、はアナフレ猛虎会 『赤い彗星☆』さんです。クライマックス敗退直後のコメントにもかかわらず、遅れてしまいました。お詫びいたしますm(__)m↓↓↓

こんばんは(*^^*)

岡田監督、コーチ陣、選手の皆さん。
お疲れ様でした。
そして…
ありがとうございました。
試合終了と共に涙が溢れ、今も言葉を打ちながら胸が熱くなります。
あんな虎やこんな虎を観れて本当に楽しいシーズンでした。

最後まで自分の野球を貫いた岡田監督。
またタテジマを着て下さる事を願いつつ…
最後にもう一度。
ありがとうございました。↑↑↑

有難うございます。

今夜は根拠のない愚痴のような投稿お許しください。


リポーター:アナフレ猛虎会 『赤い彗星☆』

画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年03月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other