アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり201

2008.11.23 Sunday


“マウンド度胸は申し分無し”

背番号56番 阿部 健太投手

32試合 0勝 1敗 0S 防御率2.96
完投0 投球回51 2/3 奪三振34 自責点17

今シーズン1勝も1セーブもあげなかったにもかかわらず、先日の契約更改で大幅アップとなった男!
今夜の猛虎かく勝てりは、脱一発病阿部健太投手です!

移籍2年目の今季は開幕1軍入りを果たし、ロングリリーフもできる中継ぎとして32試合に投げ、防御率は2.96の成績をあげた阿部君!彼と小生の出会いはなんと言っても4月6日の東京ドームです。
兎さん売り出し中の坂本選手にどえらい満塁本塁打を浴びた試合でしたo(^-^)o
まあそれ以来事あるごとに必ず一発を浴びるピッチング!怖いものなしでガンガン投げる性格の所以かもしれませんね〜ですがそこが認められたのか、久保コーチ、そして岡田はんも敗戦処理登板などで彼を使い続けました。
年内は鳴尾浜、年明けには母校松山商で、その後は楽天・磯部選手らと自主トレを行う予定の阿部君。来季の飛躍を期待します。

駄blogを振り返ります。↓↓↓
今年の牡丹餅1号はナックル渡辺君です。そして小生が牡丹餅第2号と期待するのがこの阿部君です(^-^)/
ここ2試合連続の完全投球を続ける阿部君は、先日も2点ビハインドの7回から2番手で登板し、3人で封じました。29日の燕戦でも2イニングを6人で封じる完ぺきな投球を魅せてくれましたが、本人は腕の振りに納得が行かず、制球に不満があったそうな。
しかし一昨日の投球は前回よりも低めに集めることができ、納得のいくピッチングと本人も納得の登板だったそうですねo(^-^)o
久保チーフ投手コーチも絶賛です。
阿部君といえば小生忘れもしません先月6日の東京ドーム!兎さん売り出し中の新鋭坂本選手に打たれたグランドスラムですな!
しかし甲子園では敗戦処理登板でもしっかり併殺打に打ち取りましたo(^-^)o
明日からのナゴヤ決戦後はまたまた猛虎が東京ドームにやってきます!
牡丹餅第2号のリベンジ魂をしかと見届けに小生は6日にドームに出陣してまいります(*^-^)b
大きく躍動感溢れる彼の投球フォームから投げおろすようなストレートがなかなかの持ち味の阿部君の活躍を期待してo(^-^)oもちろんナゴヤで牡丹餅第2号達成もありえまっせo(^-^)oフレッシュな話題のつきない事は、補強を成功させた証でんな〜編成スタッフはボーナスアップやでo(^-^)oうらめしや!↑↑↑

来季は先発陣に食い込む構想もあり、さらなる活躍を誓った阿部君!
今年1回しかなかったお立ち台に、来季は勝利投手としてあがってくれるにちがいありません!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:阿部 健太投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所: 富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other