アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり217

2008.12.09 Tuesday


“大投手への険しき道のり”

背番号21番 岩田 稔投手
27試合 10勝 10敗 0S 防御率3.28
完投2 投球回159 1/3 奪三振101 自責点58

今年一番若虎で大ブレイクした男と言えばこの人でしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、ガンちゃん岩田 稔投手です。

春季キャンプ・オープン戦の好調が認められ開幕ローテーション入りをすると、3月29日の開幕カード2戦目横浜ベイスターズ戦の先発に抜擢され、プロ入り初勝利を挙げました。4月26日にはプロ入り初完投勝利も記録。
球の威力は新人時代から元々高い評価を受けていましたがその反面制球力が課題だったガンちゃん岩田君!(^^)!
しかし、それを見事克服し、大ブレイク。
今季10勝を挙げて、未来のエース候補に大躍進です!

先月末、球団事務所で契約更改に臨み、満面の笑みで一発サインしたガンちゃん。プロ未勝利で終えた昨シーズンから比べれば、大幅増は必然ですね。
本人の予想以上に評価してもらったと、スッキリした気持ちで来春のキャンプを迎えます。

すでに、契約更改の席で「15勝」「ファン投票の球宴出場」「岩田シート増設」の3公約を掲げていたガンちゃんですが、更に「WBC出場」「慰問活動の継続」の2つを追加した記事もスポーツ紙に本日掲載されていました。
計5つになった公約達成へ向け、年明けにはソフトバンク杉内投手との自主トレを予定しています。

とにかく研究されやすい投手という商売ですから、2年目のジンクス打開に向けて、決して驕らず、弛まぬ成長を続けてもらいたいもんです。

駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/3/29 試合結果対横浜 2回戦 京セラドーム

――――――
”おめでとうプロ入り初勝利”

4年振りに開幕戦を勝利した阪神タイガースo(^-^)o
本日の虎の先発は、期待の大型左腕!ガンちゃん岩田君ですo(^-^)o

昨年もあと一歩のところで初勝利を逃したガンちゃん!開幕ローテーション入りという大抜擢に何とか報いたい若虎の気持ちのこもった投球に、本日もこの男がまず援護射撃をしてくれましたo(^-^)o
2回に小関選手の適時打を浴びましたが、すかさずマウンド上で苦しむガンちゃんに、ミスタージャパン新井君が何やらアドバイスo(^-^)o
”打者だけを意識しろ”なる指示をしたようですね〜なんなくピンチを切り抜けますo(^-^)o
そして圧巻は3回1死満塁の大ピンチに、浜の四番打者村田選手と佐伯選手を連続空振り三振(^O^)/
打てるもんなら打ってみろ!という気持ちのこもった闘志が、マウンドの彼の背中から小生にはブラウン管ではなかったσ(^-^;)液晶画面からしっかり伝わってきましたo(^-^)o
先発完投型女房の影武者野口君のリードも光、よく腕も振れていたガンちゃんは、6回108球を投げ1失点でマウンドを譲ります。
球児君から受け取ったウイニングボールをポケットに大事にしまったガンちゃん!ウイニングボールをしっかり嫁さんに持って帰ってくれなはれo(^-^)o
すべてはこの一勝から始まります!初勝利おめでとうo(^-^)o↑↑↑

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:岩田 稔投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年9月20日
場所: 東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other