アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり235

2008.12.29 Monday



“日本プロ野球の洗礼を受けた男”

背番号55番ルー・フォード外野手
47試合 率.224 11打点 3本
打数129 安打29 四死球13 盗塁0

今年も早々戦力外通告を受けて帰国した野手がいました。
今夜の猛虎かく勝てりは、インテリ・フォード外野手です!

昨年の12月にタイガースが獲得を発表。選球眼が良く、確実性のある中距離打者という評価で来日したフォード君!
セ・リーグ開幕戦となる横浜ベイスターズ戦で7番ライトスタメンデビューを果たしました。
しかし、調子が上がらず、7月22日にシーズン三度目となる二軍落ち。以来一軍に復帰することはありませんでした。メジャーで活躍した実績を持ち、ツインズ時代はスライディングキャッチやヘッドスライディングなどの果敢なプレーから、スタンドから「ルー」コールが起こる人気者だったそうですが、その積極的なプレーの反面、ロッカールームではパソコンをいじり、チームメイトのノートPCを修理したなどのエピソードがあり、秋葉原に出没するんではないかというインテリぶりも話題になりました。
駄blogを振り返ります↓↓↓
■2008/4/4 試合結果対巨人 1回戦 東京ドーム
神|010 202 010|6
巨|100 000 000|1
勝:安藤2勝0敗0S
敗:高橋尚0勝2敗0S
HR:今岡ソロ1号、フォード ソロ1号、鳥谷ソロ2号、高橋由ソロ2号
神:安藤-江草-久保田
巨:高橋尚-吉武-越智-栂野-藤田
――――――
”このカードで苦手意識をたたき込め”
猛虎東京に襲来o(^-^)o
伝統の一戦2008第一ラウンド!虎の先発は開幕戦で見事勝利投手になった安藤組長ですo(^-^)o
すかさず猛虎打線は2回1死一、三塁でパソコンオタクフォード君が三塁を強襲する安打を放ち、23打席目にして初打点を挙げ追いつきますo(^-^)o

組長もすっかりリズムにのってくると、不振だった天才今岡君が1-1同点の4回、巨人高橋尚投手の低め速球をすくい上げ、バックスクリーン左に運ぶソロホームランで勝ち越しo(^-^)oさらに気分をよくしたパソコンオタクフォード君が高め速球を左翼席に打ち返すソロ本塁打(^-^)/↑↑↑

1軍では47試合で打率2割2分5厘、3本塁打と低迷。5月に早くも2軍に降格。7月21日に登録抹消されたのを最後に事実上の「戦力外」となっていました。

ファームでひたむきに練習している姿勢は評価されたものの、ウエスタンでの打率2割3分6厘では寂しい成績ですね。クライマックスシリーズを前に無念の帰国となりました。

ある意味日本プロ野球の洗礼を受けて帰国する助人が毎年いるのも、常勝タイガースの所以でしょうか!帰国後の活躍を祈りつつ!頑張れフォード!(^^)!

参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:ルー・フォード外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所: 千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other