アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり247

2009.03.10 Tuesday


“ベテランも順調な仕上がり”

本日はチームとしては、野手陣が原則休み。甲子園の室内練習場で、投手だけの指名練習が行われました。
思えばあの横浜のエースであった番長三浦投手獲得失敗から暗雲が消せなかった猛虎首脳陣でしたが、3月の声を聞いて成立したトレードで実績のある久保康友投手が加入したことは、チーム内に相当な刺激を与える結果となりそうです。

ここにきて一層激しさを増してきた先発ローテーション争い。
現段階では、2年連続開幕投手が濃厚な安藤司令官とベテラン髭武者下柳、WBC日本代表であるガンちゃん岩田君の3人は当確と目され、残る枠を福原隊長、ミスタールーキー上園君、プリンス石川君、ウインター玉置君、オセロ白仁田君らが争う熾烈な展開となっていますね。

アナフレ猛虎会の皆々様の一押しはどちら様でしょうか。

一昨年のシーズンを終えた当時の岡田元監督が秋季キャンプでガンちゃんを一目みただけで、これはいけると確信してから、あれよあれよと頭角を現し、今や侍ジャパンの代表になったガンちゃんの猛虎ドリームが、本年もおめにかかれますでしょうか?


さてさて、昨年11月に右ヒザ手術を行い、キャンプ中も慎重に調整を続けて来た男と言えば髭武者下柳君です。
今月に入ってフリー打撃に登板。徐々に実戦モードに近づいていますが、8日には鳴尾浜で良妻矢野君、神様桧山様、仏様高橋光君を相手に76球を投じ、健在ぶりを印象付けた40歳左腕が、5年連続の二桁勝利を目指して、仕上がってきました。
解説者岡田前監督が、とにかくブルペンで見ていてまず使いたくないのが下柳だが、それでも試合に出ると勝つ!だから監督は使い続けルンよ〜と岡田節炸裂のコメントを言わしめたアラフォー下柳君!
昨シーズンの後半に巨人との天王山東京ドームで打ち込まれた髭武者の姿が忘れられません!
並み居る強打者をのらりくらりと切りきり舞いさせるクレーバーなピッチングを今年も楽しみにしておりますです!


WBC東京決戦では我らが球児君がセットアッパーとして登場してくれました。惜しくも韓国には惜敗となりましたが、球児君にとっても飛躍のデビューマウンドでしたね。

今年の猛虎投手陣もまた一段と鼻息が荒くなってきました!(^^)!楽しみです〜


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:Kスタ宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other