アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)オープン戦4勝9敗2分け

2009.03.27 Friday


■2009/3/26 試合結果
対ソフトバンク オープン戦 福岡
神|201 000 000|3
ソ|101 111 00x|5

神:能見−藤田−江草−阿部
ソ:大隣−柳瀬−藤岡−神内−ジャマーノ
――――――

“拝啓アナフレ猛虎会の皆々様”

ソフトバンク3連戦の最終戦。本日は虎の主砲兄貴金本が今日は四番・DHで先発出場です。1、2打席目は凡退しましたが、一死一、二塁のチャンスで回ってきた第3打席では、見事にライト前に初安打を弾き返しえくれました。
二走の美化委員長関本が本塁で憤死したため打点はつきませんでしたが、弾丸ライナーを放ってくれたんだろうな〜なんて想像しています。

さてさてその委員長関本君ですが、センター前ヒットのボヘミアン葛城君を一塁に置いて、ストレートを右中間へ運んでの同点タイムリー2ベース!昨日に続いての打点を挙げています。
キャンプ前半は快音がきかれませんでしたが、徐々にかな〜調子を上げてきました(^_^)
開幕先発ローテ入りを狙うは仕事人能見君!本日も安定感抜群で、6回を投げて許したヒットはわずか3本、毎回の9奪三振で1失点という内容はいいじゃないですか!
これは先発ローテーション切符を掴んだかな〜仕事人の斬り込み投法に期待しませう!


本日のコメントはお待たせいたしました。アナフレ猛虎会『応援団長☆』です↓↓↓
先日、真弓阪神へエールをのメールを頂いていたのにお返事忘れていて失礼しましたm(__)m
カーネルさん発見で、呪いの言い訳がたたなくなりましたね。私も願掛けで宣言します。長く伸ばしてケアも大変なうっとおしい髪を、日本一になるまで切らないと。 私の髪が、腰まで伸びる前に、是非優勝して欲しい。しかし!真弓監督は大好きなんですが、キャンプの時もいや〜な予感がしましたが、何だかモヤモヤした霧がたちこめているような・・・気のせいであって欲しい。まず、第一に私の心にわだかまりがあるのが、ファースト賢太郎。新井もそうだけど、去年賢太郎が腰を痛めたのはファーストを守った時。更に今年も股関節に痛み・・・ファースト守備との因果関係がないと言えるのか?WBCで村田が太腿裏を痛めたのも急にファーストやらせていつもと違う筋肉を使ったからじゃないかと疑ってます。もちろん素人の浅〜い勘繰りですが、モヤモヤ〜っとするのです。第二に、鳥チャン3番で絶好調ですが、真弓が解説の時、何度も「鳥谷を3番にすると面白い」と口にしていたし、とにかくその1点に固執して、その他のバランスが考えられてないように見える。新井離脱後、セカンド賢チャン、サード藤もっチャンの時も違和感あったなー。何
かコレっていう確信がないけど、不安いっぱいの船出に見えます。
まだまだ気になる所はありますが、キリがないので。ホントに呪いが解けたのか、ドッキドキですね〜!↑↑↑

有難うございます。さすがにお目の付け所が違いますな〜恐れ入りました(^_^)


リポーターアナフレ猛虎会『応援団長☆』

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other