アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^)10勝10敗1分け

2009.04.29 Wednesday


■2009/4/28 試合結果
対横浜 4回戦 倉敷
横|000 004 000|4
神|002 002 40x|8

勝:江草2勝1敗0S
敗:吉川0勝1敗0S
横浜:小林-那須野-真田-吉川-高崎
阪神:下柳-渡辺-江草-ウィリアムス-藤川
─────────

“影のファインプレーを見逃すな”

本日よりベイスターズを迎えての3連戦、虎の先発は髭武者下柳君です!
立ち上がりから持ち味を十分に発揮する危なげないピッチングでベイスターズ打線を翻弄します(^_^)

そんな髭武者を援護したい猛虎打線は3回、お目覚め新井君の2点タイムリーツーベースで先制!

リードをもらった髭武者でしたが、5回まで完璧だったピッチングに狂いが生じたのは6回、先頭打者にヒットで出塁を許し、ツーアウトランナー三塁まで踏ん張りましたが、以後集中打を浴びて逆転を許し、悔しい降板になりました。

しかし今夜は猛虎打線が爆発します。
6回裏に代打天才今岡君のタイムリーなどですぐに同点に追いつくと、続く7回にはお目覚め新井君が今日4安打目となる2点タイムリーツーベースで勝ち越し!
続くプーさん浅井君のタイムリーとフルスイングだぜ桜井君の犠飛でさらに2点を追加して勝負あり!

っとなればマウンドには牡丹餅豪華リレーで完勝(^_^)勝率を5割に戻しました!
本日のヒーローはもちろん4打数4安打4打点のお目覚めだぜ新井君ですね!
猛打賞はまだまだ少ないですが今季2度目で4安打は初です。先制ツーベースなんかはスタンドに放り込んで欲しいな~と思いましたよ新井様!
そして今夜のもう一人のヒーローは、熊のプーさん浅井君でしたね。
地元倉敷出身のウォー葛城君に対して代打で送りバントの構えで登場の6回!
サインプレーで今シーズンの初ヒットはお見事の一言。これで完璧にベイさんのリズムを狂わし、千両役者今岡君に美味しい場面を演出(^_^)
7回には駄目押しタイムリーヒット&初打点プラス初盗塁!フルスイングだぜ桜井君の 4試合連続打点に花を添えました〜ナイスプレー!

とにかくベイさんの外野手陣は守備がお粗末。人間鳥谷君の打球をポロリもしかり、
新井君の先制二塁打も、虎の右翼手なら捕球できる打球ですね。
ベイさんとのカードは打ち勝つというイメージがありがちな感がいたします。下ちゃんも6回に村田選手を討ち取ってからホットしたのかな〜(^_^)今日は村田選手の打ち損じに救われもした勝利でした。
牡丹餅江草君はちゃっかり今季二勝目おめでとうさん。

明日も守り勝つ野球を忘れずに〜特に鳥谷様!
投打に圧勝しようではありませんか。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月10日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other