アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!10勝12敗1分け

2011.05.13 Friday




■2011/5/12 試合結果
対広島 6回戦 甲子園

広|201 000 010|4
神|333 001 10x|11

勝:渡辺1勝1敗0S
敗:篠田2勝2敗0S
HR:金本ソロ2号、城島ソロ4号・ソロ5号、マートン ソロ3号、トレーシー ソロ1

広島:篠田 - 今村 - 岩見 - シュルツ
阪神:下柳 - 渡辺 - 小嶋 - 福原 - 小林宏
─────────
“雨降って打線つながる”

今日も中止かな〜とおもいきや・・・・
さすがですね〜聖地甲子園球場!試合前には内野グランドに水を撒かれたとか・・・甲子園園芸様様です。
さて、天候もさながら、両チームの先発投手も大荒れでした。
虎の先発髭武者下柳君がピリッとしませんでした。先頭打者からいきなり四球を出すなど、
コントロールが定まらず、本人も珍しく首を傾げるシーンもあり初回に2点の先制を許します。
しかしそれ以上に状態が悪かったのは、赤ヘル先発の篠田投手。
1回裏、先頭のマートン君が四球で出塁すると、3番キャプテン鳥谷君のタイムリーツーベースと
俺が4番だ新井サンのタイムリースリーベースでまずは同点!大砲ブラゼル君の内野ゴロの間に
新井サンもホームへ還りあっさり勝ち越しに成功します!
2回裏には、二死1・3塁から一匹狼平野君の2点タイムリースリーベースとまたまた鳥谷君のタイムリーで3点を追加!
続く3回裏は一発攻勢!恐怖の下位打線、兄貴金本様とごっつあんです城島君の連続ソロ!
さらに3回途中からマウンドに上がった牡丹餅渡辺君にもプロ初安打初打点となるタイムリーが飛び出し、
篠田投手をノックアウトしました。
以後6回裏にはマートン君の第3号ソロや、7回裏にはまたまた城島君が今日2本目、
日米通算1000打点となる第5号ソロでを放ち、11対4で圧勝し連敗を3でストップしました!

アナフレ目線です☆☆☆
今日のヒーローは甲子園園芸様でしょうか・・・・赤ヘルさんは中止にしたかったような雰囲気すら感じました。
強い雨の中3回途中からマウンドに上がり、5回までパーフェクトリリーフの渡辺君ナイスピッチング!
その後の小嶋君、そして悩める小林宏君もしっかり投げぬき、なんだかんだと9回まで試合終了。
年間を通してこんな試合が何試合かありますが、甲子園球場ならではの試合続行でしょう。☆☆☆

本日のお立ち台は牡丹餅渡辺君です。
今年からブルペンリーダーを務めているらしいじゃないですか(^.^)
2度目のお立ち台も緊張気味ですが、彼らしいインタビュー受け答えでした。
ナイスピッチング!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:渡辺 亮投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月04日

場所:東京ドーム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other