アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!29勝32敗1分

2011.07.10 Sunday



■2011/7/9 試合結果
対ヤクルト 4回戦 秋田

神|000 200 121|6
ヤ|000 000 000|0

勝:メッセンジャー6勝1敗0S
敗:山本斉1勝5敗0S
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 渡辺
ヤクルト:山本斉 - 松岡 - 松井光 - 渡辺 - 押本 - 久古
─────────
“走塁が呼んだ勝利”

いい試合でしたね〜中日戦の戦いの流れをそのまま秋田へ持ち込んだ猛虎ナイン!
素晴らしい内容で首位の燕さんを翻弄しました(*^_^*)

3年振りとなる海風なびく秋田こまちスタジアムでの対燕4回戦!
虎の先発は汗かきメッセンジャー君です。
ナゴヤドームでの試合を勝利で終わらせた猛虎ナインは、このまま好調子で波に乗り
たいところ。汗かきメッセンジャー君は立ち上がりこそ慣れないマウンドの感触に制球が
乱れましたが、今年の成長は著しいですね〜昨年まではとにかく全力投球で汗びっしょり

だったのですが、持ち前の長身を生かした落差のある変化球を交えながらの緩急を加えた
投球で燕打線に付け入る隙を与えません。
両リーム無得点の流れが変わったのは4回表、名人関本君がセンター前へチーム初ヒットを
飛ばすと、その後4番マートン君の打順の際にキャプテン鳥谷君が今季8個目の盗塁を決め、
マートン君はピッチャー強襲の内野安打を決め二死1・3塁まで進めます。
ここで激走ブラゼル君の4球目にワイルドピッチでマートン君が進塁、その後フルカウントから
燕内野陣のミスも出てオールセーフとなり鳥谷君が生還、ついに欲しかった先制点が入ると、
猛虎打線が調子を上げてきました!
6番降格新井サンの執念のタイムリーツーベースヒットで更に1点追加し2対0。
続くラッキー7の攻撃は兄貴金本様がフォアボールで出塁すると、男前藤井君がそつなく
送りバントを決めてチャンスを広げ、代打の神様桧山様、名人関本君もフォアボールで満塁!
ここでキャプテン鳥谷君がレフト前タイムリーヒットを放ちこれでほぼ勝利を確定した猛虎!
8回表の攻撃でも、一死2・3塁のチャンスをつくり、男前藤井君フィルダースチョイスで更に1点を
追加。続く代打の観音様加油!林君の犠飛で新井サンが激走(*^_^*)そのままホームインし、
更に追加点。最終回も上本君の強烈なセンター前ヒット、新井サンの強襲内野安打で満塁の
チャンスをつくり、ここでプーさん浅井君が見極めて押し出しを選び、阪神は更に1点追加し
6対0と点差をつけ、スワローズの攻撃も三者凡退に抑え快勝となりました(*^_^*)

アナフレ目線です☆☆☆
猛虎の得点シーンが毎回のように出てくるジワリジワリと追加点という試合でした。つまりそれだけ
後半は出塁ランナーがしっかり走って得点になっているということです。伸び伸びとダイヤモンドを
走りまわっていました(*^_^*)完封勝利をしたということが大きい今日の試合!ナイスゲームでした。
☆☆☆

本日の画像&お立ち台はもう汗かきではございませんメッセンジャー君でございます!(^^)!
6回を投げて被安打2、80球で無失点!4連勝という素晴らしい内容でございました!
ナイスピッチング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:ランディー・メッセンジャー投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月07日

場所:横浜スタジアム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other