アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!31勝33敗1分

2011.07.14 Thursday



■2011/7/13 試合結果
対巨人 11回戦 甲子園
巨|000 001 000|1
神|010 000 001x|2

勝:藤川3勝0敗18S
敗:東野2勝8敗0S
巨人:内海 - 山口 - 東野
阪神:鶴 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
──────────
“伝統の一戦が面白い”

今年の伝統の一戦は本当に素晴らしい。これほどスリリングな投手戦を勝利してこそ、

真の王者たる所以ではないでしょうか!
昨日は投手陣が踏ん張り、接戦を制した猛虎!本日も伝統の一戦らしい素晴らしい
試合となりました。
虎の先発は、今季未だ白星はありませんが、首脳陣の期待が大きい恩返し鶴君です。
そして対する巨人はかつて虎キラーで名をはせた左腕、内海投手でした。
何とか勝利を手にしたい鶴君は初回から三者凡退に抑える無難な立ち上がりを見せ
ます。
先制点を奪ったのは猛虎でした!
2回裏、かつてのクリーンナップコンビ新井サンと兄貴金本様の連続ツーベースヒットで
1点をもぎ取ります。
5回まで巨人打線を1安打に抑える好投の鶴君は、勝利投手の権利を手にした6回の
マウンドで力んでしまったかな〜タイムリーツーベースヒットを浴び同点。続く長野選手
にもヒットを打たれたところで無念の降板。もったいない〜またも白星はお預けです。

しかし代わったガムシャラ榎田君が良かったですね〜!(^^)!6回、7回を無失点に抑えて

小林宏君、そして最後は火の玉球児君と繋いで9回の裏サヨナラ勝ちへのお膳立てが
完了します。
9回裏にまっていたドラマこそ、ニュー勝利の方程式でしょう。ファミリーマートン君のヒット、
大砲ブラゼル君のツーベースヒットの後、6番新井サンは敬遠で迎えた無死満塁のチャンス!
打席には代打の神様桧山様がサヨナラ犠飛でゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆
先制点をとり、5回までにリードを奪い、中継ぎ、クローザーに繋いで逃げ切る・・・・これぞ
猛虎の勝利の方程式でした。
あらためて今年の猛虎の強さは、最少失点に抑えて少ないチャンスを掴んで勝利する。

いわゆる我慢のファイトとでもいいましょうか・・・・先発投手の力投有り、榎田君の圧巻の
リリーフ、小林宏君の徹底した低めへのコントロール、そして最後はアイシングをするように
なった火の玉球児君でとにかく追加点を与えないことにナイン全員が集中している事が

感じられます。
燕さんと竜さんのカードもスリリングな接戦を燕さんが制しました。この戦い方を続ければ、
さらに勝利を重ねていくこと間違いなし!ナイスゲーム☆☆☆

本日の画像は微妙な浜風を味方にする男!代打の神様桧山様ですね(^.^)大仕事を
やり遂げていても、いつもとまったく変わらぬ平常心こそ、一振りにかける集中力が
生まれるのでしょうか(*^_^*)
このまま一気に3連勝で借金を1に減らしませう(*^_^*)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:桧山 進次郎外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other