アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(;一_一)52勝52敗5分け

2011.09.12 Monday


■2011/9/11 試合結果
対ヤクルト 16回戦 神宮
神|000 001 010|2
ヤ|000 200 02x|4

勝:松岡2勝1敗0S
S:林昌勇3勝1敗24S
敗:榎田2勝3敗1S
HR:畠山ツーラン17号
阪神:メッセンジャー - 渡辺 - 榎田
ヤクルト:増渕 - 松井光 - 押本 - 久古 - 松岡 - 林昌勇
──────────

“勝負はこれからですよ”
勝負はこれからですよ〜真弓様。今夜は神宮名物の手荒い罵声をたくさん浴びて(*^_^*)

チーム一丸となって甲子園で爆発しようじゃありませんか。

まさかの連敗で迎えた対燕第3ラウンド!もう負けられない猛虎は先発のマウンドに、

チームトップの10勝を挙げている汗かきメッセンジャー君を中4日で送りこみました。

そのメッセンジャー君は初回・2回と燕打線を三者凡退に抑え、見事期待に応える
滑り出しをみせますが、このカードはツキが燕さんにありましたね〜4回裏に四球と
内野安打で作った二死1・2塁のピンチから、宮本選手の詰まり気味のフライが
ツーベースになってしまうアンラッキーな形で2点を許してしまいます。
このわずか2安打2失点が今夜の彼の自責点で6回、先発の役目を十二分に果たし
打線の援護を待ちながらの降板。今日は負けた気がしないのじゃないでしょうかね(*^_^*)

さて、燕先発増渕投手の前に沈黙の猛虎打線でしたが、後半に入ると流れは一変します!
6回表、二死1・2塁からやはり4番だ新井サンのタイムリーで1点を返し反撃の狼煙を上げると、
8回表には4番手で登場!このカードのキーマンであり、もっか22試合無得点と勢いに乗る
久古投手から、一匹狼平野君が初球をセンター前!代打上本君が初球をきっちり送りバント!
そしてキャプテン鳥谷君が初球をライト前へ弾き返し、たった3球で同点に追い付く速攻を魅せ、
試合は逆転ムードになったのですが・・・・直後の8回裏に思わぬ展開が・・3番手ガムシャラ榎田君が
二死走者無しから四球で歩かせたランナーを置いて、4番畠山選手にまさかの一発。
この一発が決勝点になってしまい、2対4で敗れました。

アナフレ目線です★★★
内容的には悪くない試合だった思う。2点を先行されても6回に主砲新井サンの右翼線二塁打で1点を返し、
8回には22試合連続無失点だった左腕久古投手からキャプテン鳥谷君の一撃で同点に追いつき、
マウンドから引きずり降ろしました。
結果的に3連敗となりゲーム差はまたたく間に7まで開きましたが、これからですよ真弓様。
燕さんだけでもまだ直接対決が8試合あるじゃないですか(*^_^*)
悔しすぎる3連敗!そして手厳しい罵声を神宮で浴びた真弓猛虎!
気持ちを切り替えて明後日からの甲子園で仕切り直し!月末の神宮3連戦でリベンジといきませう!(^^)!

画像は見事な初球攻撃でライト前への同点タイムリーヒットの頼りになる選手会長、
鳥谷君でございました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:明治神宮球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other