アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり566

2011.09.17 Saturday


“あと一歩のジンクスはいらない”

今季初の2カード連続負け越しで自力優勝の可能性が消滅した真弓猛虎。
一時は燕さんに2ゲーム差まで迫っていた猛虎だが、あれよあれよと9ゲーム差まで開いた。
いよいよここからが勝負時じゃないでしょうか。
思えば監督就任時の会見で「投手を含めた、センターラインもそうだが、守りが重要。

守れるチームが強い、日本一を狙えるチーム」と語っていた真弓監督。
しかし今シーズンのこの大事な時期に、チームの乱れを生んだ原因は皮肉にも野手陣の

乱れでした。
0−1で迎えた5回無死一塁の守備。三塁のラッキーボーイ大和君が平田選手のバントを処理し、
二塁封殺を狙った送球がワンバウンド。キャプテン鳥谷君は体勢を崩してベースを離れて捕球
してから左足で再度、二塁ベースを踏んだが、判定はセーフ。
続く大島選手の投前犠打はガンちゃん岩田君が一塁に悪送球し、2人が生還しました。

あまりにも不用意で決定的な失点。真弓監督の機嫌の悪さはピークに達しているとか・・・・・

就任した2009年は、あと一歩でクライマックス行きを逃しました。
そして昨年もあと一歩で優勝を逃しました。
さて、今年は・・・・もうあと一歩は要りませんね。
ここからが正念場です。真弓野球の基本をもう一度見直して、ひたすら勝っていくしかないはずです。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:真弓 明信監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』



撮影日:2011年08月13日



場所:明治神宮球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other