アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!55勝56敗6分け

2011.09.25 Sunday


■2011/9/24 試合結果

対巨人 20回戦 甲子園

巨|002 200 000|4
神|050 004 00x|9

勝:渡辺5勝1敗0S
敗:東野7勝11敗2S
HR:マートン ソロ11号
巨人:東野 - 金刃 - 小野 - MICHEAL - 越智
阪神:岩田 - 渡辺 - 藤原 - 福原 - 筒井 - 西村
──────────
“ニューヒーローがチームを救う”
9勝8敗で迎えた伝統の一戦!昨日は総力戦の末、土壇場でドローに持ち込んだ猛虎。
互いに絶対に負けられない試合は、前半こそ伝統の乱打戦になりましたが、中盤から
猛虎投手陣の踏ん張りで得点を許さなかった猛虎の圧勝となりました。

虎の先発は安定感のある左腕ガンちゃん岩田君です!
1回表、巨人上位打線を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せると、序盤に猛虎
打線が爆発します!
2回裏、先頭の4番新井サンがレフトオーバーのスリーベースヒットを放つと、すかさず

大砲ブラゼル君の犠牲フライで生還し猛虎が先制!そして続くファミリーマートン君が

放った打球は15試合連続安打となる今季第11号のホームラン!猛虎打線の勢いは
止まりません!二死満塁のチャンスを作り打席には気にするなよ柴田君。甘く入った
変化球を完璧に捉えた打球はプロ入り初のタイムリースリーベースヒットとなり、この回
一挙5得点!早めに試合の行方を決定付けたかのように思われましたが・・・・
ガンちゃんがピリッとしなかったな〜(*^_^*)
3回4回と阿部選手のタイムリーヒットなどで4点を失い無念の降板。1点差に迫られます。

しかしそんな嫌なムードを吹き飛ばしたのは自慢の牡丹餅リリーフ陣でした。(^^)!
渡辺君から藤原君の投手リレーで巨人に傾きかけた流れを断ち切ると、6回裏に一死
満塁のチャンスで打席に入ったのは、頼りになります4番新井サンが捉えた初球は、
センターオーバーの2点タイムリーツーベースヒット!続く大砲ブラゼル君にもタイムリー
ヒットが飛び出し巨人を突き放します!その後、福原隊長からイジラレ筒井君へと繋いで
最後はしなやかです西村君が締めてゲームセット。
アナフレ目線です☆☆☆
ここのところ先発投手に勝利がつかないのが気になる猛虎。本日もガンちゃん岩田君は

3回2/3 4失点とピリッとしませんでした。特に先発投手陣はリフレッシュが必要でしょうか?
いや〜もうそんな悠長なことは言ってられませんね。
5年連続で45試合以上の登板となった牡丹餅渡辺君が本日のヒーローでした。☆☆☆

本日のお立ち台は珍しい3人でございました。新井さんを挟んだ二人が初々しいこと!(^^)!
画像はプロ入り初お立ち台となった気にするなよ柴田君です!
8月から9月にかけて守備にバント、走塁とミス続きだったこともあり、“謝罪会見”になった
ところが又若虎らしくていいじゃないですか。彼のように失敗を恐れず全力プレーでアピール
して欲しいな〜(*^_^*)

参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:柴田 講平外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other