アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-.-)62勝64敗6分け

2011.10.12 Wednesday



■2011/10/11 試合結果
対巨人 23回戦 東京ドーム

神|002 001 000|3
巨|010 011 001x|4

勝:山口5勝1敗2S
敗:メッセンジャー12勝6敗0S
HR:新井貴ソロ16号、阿部ソロ19号
阪神:メッセンジャー - 藤川
巨人:東野 - 高木 - 山口
──────────
“優勝が消えた敗戦”

わかってはいたものの・・・微かな望みがあっただけに・・・・今夜の敗戦で猛虎の
優勝はなくなった。小生はいつどやか監督の胴上げを撮影したい!だから球場へ
通い続けています。悔しいけれども、巨人に敗れて猛虎の優勝はなくなった。
何度でも言おう!巨人に負けて、これで6年連続優勝が途絶えた・・・・
まだ監督の胴上げは奇跡かもしれないが残っている!また一つ一つ勝っていこう!

昨日はたくさんのヒーローが登場して勝利した猛虎!敵地東京ドームで行われた
対巨人23回戦は、虎の先発に勝ち頭のメッセンジャー君をマウンドに送り込みます。
対する巨人も東野投手の先発で始まった第二ラウンドは、メッセンジャー君は早くも
2回につかまりました。阿部選手に一発を浴び先制を許してしまいます。
しかしそのすぐ後の3回、二死から3つの四球で満塁とすると、打席には大砲ブラゼル君!
東野投手の真っ直ぐを捉える2点タイムリーヒットですぐさま逆転!
5回に1点を失い同点に追いつかれますが6回、俺が4番だよ新井サンがレフトスタンドに

突き刺さるビックマックご馳走様本塁打を放ち、勝ち越しに成功!
この4番の一振りで勝負は決まったかと思われましたが・・・いや〜決めなければいけなかった。
タラレバですがここ一番でやられてしまう真弓猛虎!
その裏またしても阿部選手にタイムリーを打たれ再び同点に追いつかれてしまいます。

7回以降はわずか1安打とチャンスを作ることができない猛虎
迎えた9回裏、ここまで粘りの投球を見せてきたメッセンジャー君がピンチを招くと、ここで
マウンドを降り、後ろを球児君に託し、ピンチを凌いでくれるかと思われましたが、
伏兵藤村選手に痛恨のタイムリーを浴びてしまいサヨナラ負け。手痛い、そして優勝という
夢が吹き飛ぶ悔しい1敗を喫してしまいました。

アナフレ目線です★★★
本日は生観戦ではなかったので球場の雰囲気はわかりませんでしたが、やはり8回こそ

踏ん張ったものの、メッセンジャー君は阿部選手に猛打賞となった時点で限界でしたね。

結果俊介君の好返球で勝ち越しはなかったものの、阿部選手の場面から榎田君投入でも

良かったのでは・・・中継ぎ陣も休ませたかった気持ちもありますが、結果球児君4連投での
サヨナラ負けは・・・球児君を投入したら負けたらあかんのですよ〜真弓様!9回頭から
球児君投入で良かったのではないかな〜タラレバですが・・・★★★

今夜は阿部選手と伏兵藤村選手にしてやられましたが、猛虎のクリーンナップも当たりは
止まっていません。そして猛虎の伏兵も機敏な動きを魅せてくれていますね。

本日の画像はしっかり二番に定着の伏兵柴田君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:柴田 講平外野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other