アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-.-)65勝68敗6分け

2011.10.20 Thursday



■2011/10/19 試合結果

対横浜 22回戦 甲子園

横|000 002 000|2
神|100 000 000|1

勝:加賀美1勝0敗0S
S:山口2勝5敗33S
敗:岩田9勝13敗0S
横浜:加賀美 - 江尻 - 大原慎 - 篠原 - 藤江 - 山口
阪神:岩田 - 榎田 - 福原

──────────
“来季に向けての消化試合”
消化試合・・・・久しぶりに聞くような気もいたします。
これからは来季に向けての戦い。どんどん若虎達に経験を積ませ
ていくべきですね。さらに個人タイトルも狙っていかねばなりません。

甲子園で行われた対ベイスターズ22回戦!
虎の先発は今季10勝目がかかるガンちゃん岩田君です。
対するベイさん尾花監督はプロ初先発の加賀美投手をマウンドに
送り込みます。
猛虎打線は初回、二死からキャプテン鳥谷君が内野安打で出塁すると、
打席には現在打点王トップの4番新井サン!変化球をちゃっかり捉えて、
左中間へタイムリーツーベースを放ち1点を先制します!新井サンの
打点王は手堅いかもしれません。
援護をもらったガンちゃん岩田君は、5回まで2安打無失点に抑える好投を
披露!しかし6回がまずかった・・・・ピッチャーの加賀美選手にツーベース
を打たれると、一死から連打を浴び2点奪われ簡単に逆転を許してしまい
ました。今年負け数が勝ち数を上回ってしまった原因は今日のように簡単に
点を与えてしまうことでしょうか?しかしその後は立ち直り7回まで2失点と、
粘りの投球を見せますが、この頑張りに応えたい猛虎打線は7回、本日
登録された育成枠上がりの田上君がプロ初ヒットを放ちますが得点には
至らず。8回にも一死1・2塁と絶好のチャンスを作るも、新井サン、小ブラゼル
森田君と打ち取られ逆転とはなりません。9回にはベイさん山口投手の前に
三者凡退に打ち取られゲームセット。二夜連続の打線沈黙で連敗です。

アナフレ目線です★★★
今年の猛虎打線はチーム打率がリーグトップです。通常チーム打率がトップ
だったチームの最終順位トップはやはり優勝というデータがあります。
しかし猛虎は4位終わりました。その原因に挙げられるのが、点を取った
試合は勝利していますが、裏を返せば、点が取れないゲームにほとんど
負けていること。最少得点での勝利がないことが、Aクラスに上がれなかった
要因というのが評論家の視点です。今日のように、まったく打てない敗戦が
多かったということですね。来季に向けて大きな反省材料となりましょう。
★★★

本日の画像は昨年の一枚ですが、昨年育成枠から登録選手となって、
今季プロ初安打を放ってくれました、田上君です。
若虎にどんどん経験を積ませて、底上げをしていこうではありませんか!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:田上 健一外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2010年07月18日


場所:明治神宮球場




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other