アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり599

2011.12.13 Tuesday


“ようこそ阪神タイガースへ”
本日阪神タイガースは大阪市内のホテルにおいて、ドラフト会議で指名した6選手の
新入団会見をおこないました。

こういう言い方もなんですが、この駄日記に投稿されるのも最初で最後の選手も例年
おりますから、しっかり書きとめておきたいと思います。
将来の阪神タイガースを担う6名の新人選手です!(^^)!
まずは南球団社長のコメントのあとの和田新監督様の印象に残ったコメントです!

“プロですので技術を磨くことは当たり前として、これからは部活動ではなく仕事になり
頭も使ってもらいます。その中で野球小僧というか、甲子園を子供のころから目指して

頑張っていた熱い気持ちだけは持ち続けてほしいので、やっぱりそういうものがある
ことで力以上、数字以上のものが表れると思います。グラウンドでもファンにも伝わると
思いますので、体で表現する熱い気持ちを忘れないで、1年間プレーしてほしいと思います”

さて、それではニューフェイス達のコメントです

ドラフト1位 伊藤隼太外野手
セールスポイント:自分はバッティングで期待されていると思いますが、自分自身の中で
野手としてバッティングだけでなく、守ること走ること投げること全ての面で全力でプレーして、
アピールしていきたいという気持ちが強いです。

目標とする選手:今まであまり目標とする選手を自分の中で掲げてはきていませんでしたが、
阪神タイガースの大先輩である金本選手のようなプロでも長くやって、一際存在感のある
選手を目標として頑張っていきたいです。
対戦してみたい選手:今回広島東洋カープに入団する野村 祐輔投手と対戦するのは楽しみ
ではあります。

ドラフト2位 歳内宏明投手
セールスポイント:投球に関してはスプリットが印象強いと思いますが、その前にマウンド度胸、
マウンド捌きというか、精神的な部分でも発揮していけると思います。
目標とする選手:自分は今までこの選手という目標は立ててきませんでしたが、中学校の
先輩でもある田中将大投手のようなピッチャーを目指したいと思います。
対戦したい選手:対戦したい選手は今年中日に入った高橋周平選手です。理由は日本代表で
一緒に戦った仲で、本当にすごいバッターですので、対戦してみたいと思います。

ドラフト3位 西田直斗内野手
セールスポイント:下半身を柔らかく使って広角に打てるバッティングです。
目標とする選手:鳥谷選手です。理由はチャンスで打席が回ってきたら、絶対打っているという
イメージがありますので、僕もそういう勝負強いバッターになりたいと思い、目標にしています。
対戦したい選手:読売ジャイアンツの澤村投手です。理由は1年目からあれだけすごいピッチング
をして活躍していたからです。

ドラフト4位 伊藤和雄投手
セールスポイント:セールスポイントは、ストレートとランナーを出してからの粘り強いピッチング
です。そこをアピール出来るように頑張りたいと思います。
目標とする選手:武器は真っ直ぐですので、藤川投手のようなストレートで勝負が出来るピッチャー
になっていきたいです。
対戦したい選手:巨人の長野選手です。理由は今年首位打者を獲られて、本当に凄いバッター
だと思いますので。

ドラフト5位 松田翔馬投手
セールスポイント:自分は真っすぐで強気に攻めていくところです。
目標とする選手:藤川球児投手のように直球と分かっていても打てない真っすぐを投げられるような
投手になりたいと思っています。
対戦したい選手:阿部選手と対戦してみたいと思います。

育成ドラフト1位 廣神聖哉捕手
セールスポイント:正直バッティングがセールスポイントだと思っています。守備面では今すぐ正捕手を
獲る能力は無いと思いますので、長い時間をかけられないですが、1日でも早く自分のキャッチャーと
しての能力を上げられるように頑張りたいと思います。
目標とする選手:バッティングがセールスポイントと言うことで金本選手です。キャッチャーでしたら
城島選手です。その2人を目標として頑張りたいと思います。
対戦したい選手、またはボールを受けてみたいピッチャー:千葉ロッテドラフト1位の藤岡投手です。
高校時代に夏の大会で抑えられた投手ですので、もう一度リベンジという形で対戦したいと思っています。
自分がタイガースの一員として藤川球児さんの球を体を張って全部止めて、どんな投手にでも信頼される
キャッチャーになりたいです。

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!彼らの希望と夢に満ち溢れた言葉を覚えておきましょう!(^^)!
必ずやこの中から将来の選手会長が誕生することも信じて!
画像は昨年の一位入団榎田君です。猛虎他6球団が指名して外れて、西武に入団した投手はまったく
一軍で活躍できませんでした。

これだからドラフトだけではわかりません!(^^)!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:榎田 大樹投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other