アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり617

2012.01.02 Monday


“神様も人の子”

背番号24番 桧山 進次郎外野手
2011年度成績
69試合 率.274 8打点 1本
打数62 安打17 四死球6 盗塁0

もう42歳になりましたか・・・しかしまったく衰えを魅せずに今季も代打の神様として活躍!
今年はまず5月8日のベイスターズ戦の7回に適時打を打ち、代打での通算86打点で
球団3位タイの記録に並びました。さらには、5月14日ドラゴンズ戦で9回裏二死に代打で
登場して本塁打を放ち、球団新記録の代打通算14本塁打および球団3位の代打通算
87打点を記録!(^^)!
このオフもFA権を行使せず残留することを選択し、球団史上最長となる在籍21年目の

シーズンへ気持ちを向けていた矢先でした・・・・

今夜の猛虎かく勝てりは、代打の神様も人の子です!桧山進次郎君です!(^^)!

昨年の11月、自身のホームページで「ご報告」と題した上で「ファンの皆様、グラウンド以外で
怪我をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。今後は治療に専念し、出来るだけ早く
元気な姿を見せられるよう頑張りますので応援宜しくお願いします」
と現在の心境をつづっています。
考えてみれば、この男が怪我で欠場なんて聞いたことがありません。だからこそ突然の

アクシデントに驚きましたね〜
今後は術後のリハビリを考慮し、予定されていた球団行事や例年グアムで行っている
自主トレ、キャンプでの調整も変更を余儀なくされましたが、年末ギリギリの28日に契約更改
する元気な桧山君の笑顔が公式サイトに掲載されていました。
とにもかくにも選手生命にかかわるケガではなかったことが“不幸中の幸い”です。
まずは2月1日の沖縄キャンプに間に合わせるのではなく、開幕までに間に合わせるように
ゆっくりリハビリをするとの胸中を語ってくれた桧山様!
彼なくして猛虎の代打陣は語れません。
神様も人の子!必ずや元気になった神様の来季の活躍を信じています!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年10月08日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other