アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり619

2012.01.04 Wednesday


“男泣きこそ優勝で”

背番号21番 岩田 稔投手
2011年度成績
25試合9勝13敗0S 防御率2.29
完投2 投球回169 奪三振133 自責点43

ガンちゃん今年はチームを優勝に導いて男泣きしようじゃないか!(^^)!
今夜の猛虎かく勝てりは、大黒柱としての風格まで出てきました。ガンちゃん岩田君です!(^^)!
昨年は大きな怪我や調整遅れもなく、開幕1軍を迎え、年間を通じて先発ローテーション入りを
果たしました!
開幕3戦目である4月14日の対カープ戦で552日ぶりの1軍先発登板を果たしたことを皮切りに、
5月5日の対巨人戦では578日ぶりに7回1失点で勝利投手となり、涙のヒーローインタビューは

名場面として投稿させていただきました!
公約通りに1年通して先発ローテーションの一角として活躍。しかし好投するも打線の援護に
恵まれず、また自身のミスが絡むこともあり、チームトップの防御率2.29を記録しながらも
9勝13敗と負け越したことが、来季の最大の課題かもしれません。
しかし奪三振数が例年よりも多くなってきていることが、何よりもガンちゃんの成長がうかがえ
ます。開幕投手も能見君と争う気概で頑張ってほしいものです。
そして今度は優勝を決めたマウンド上で歓喜のうれし泣きと行こうじゃありませんか!

自身も二桁勝利を挙げて、沢村賞、最多勝利投手を能見君と分け合うくらいの活躍があってこそ、
和田猛虎の優勝というものが実現するはずです。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:明治神宮球場
 

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other