アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり625

2012.01.10 Tuesday


“2年目のジンクスを吹き飛ばせ”

背番号13番 榎田 大樹投手
2011年度成績
62試合3勝3敗1S 防御率2.27
完投5 投球回63  1/3 奪三振71 自責点16

阪神鳴尾浜球場で新人合同自主トレがスタートした。
そして新指揮官の和田監督も視察に訪れたとか。
初日にしては良い動きだったと好評価だったとか・・・・
この中から今シーズン即戦力で活躍する選手が現れてくれると信じたいですね!
さて、今夜の猛虎かく勝てりは、昨年のルーキー榎田君です!(^^)!
鳴り物入りで入団したルーキーは開幕前から先発か中継ぎのどちらで使われるか
話題を集めていましたが、先発陣の安定した活躍と久保田君や小林宏君の不調も
あって開幕から中継ぎの軸の一人として活躍します。
そして5月24日の西武戦でプロ初勝利を挙げ、7月7日の中日戦ではプロ初セーブを
記録!監督推薦で阪神の新人選手としては1994年の藪恵壹現1軍投手コーチ以来
となる救援出場も果たしました!
後半戦序盤は疲労により2軍落ちを経験したのも、おなじ社会人出身の能見君の
ルーキー時代を思い出しますね。
8月15日に再昇格後もセットアッパーとして起用され、球団新人新記録の62試合に
登板し、その年のセ・リーグ2位及びセ・リーグ新人新記録の33ホールドを記録。
これだけの活躍でしたが、チームはBクラスとあって、新人王にはなりませんでした。

そのプロ初勝利を振り返ります↓↓↓
■2011/5/24 試合結果
対西武 2回戦 甲子園

西|000 210 000|3
神|000 400 01x|5

勝:榎田1勝0敗0S
S:藤川1勝0敗8S
敗:西口1勝2敗0S
HR:新井貴ソロ5号
西武:西口 - 星野 - 平野 - ミンチェ - グラマン
阪神:下柳 - 小嶋 - 福原 - 榎田 - 藤川
───────────

“交流戦2勝4敗”

【中略】
5回には目立たなくても素晴らしい投球の小嶋君が1点失い点差を詰められますが、
その後を福原隊長、ルーキー榎田君がきっちりと抑えます!打線が繋がれば、
投手陣も気合が入りますよ(^.^)
8回にはまたまたブラゼル君、神様桧山様のヒットでチャンスを作ると、
痛いなんて言ってられません平野君が本日猛打賞となるタイムリーで待望の追加点!
最後は球児君が当然3人でピシャリと抑え、ゲームセット!連敗脱出でございました!(^^)!
アナフレ目線です☆☆☆
打線は水物!47イニングス振りの打点はここ5試合ヒットすら出なかった主砲の
新井サンの一発でした。
打順を毎日のように入れ替えても、4番打者だけは動かさない!
これが中心選手なんですね。
このホームランで併殺病を克服してくださいな。そして未だに勝ち星が付かない
髭武者下柳君を次回は援護してください!
さあこれから連勝で、交流戦にて借金返済をしようじゃありませんか!(^^)!☆☆☆
本日の画像はプロ初勝利を見事成し遂げたルーキー榎田君です!(^^)!
ナイスピッチング!↑↑↑

今シーズンは当然投球パターンを研究されてくるはずです!
2年目のジンクスを吹き飛ばしてこそ一人前のプロ野球選手ですね〜期待しませう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:榎田 大樹投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年07 月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other