アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり629

2012.01.14 Saturday



“気にするなよ〜大先輩に恩返せ”

背番号7番 俊介外野手
2011年度成績
108試合 率.242 9打点 本1
打数190 安打46 四死球9 盗塁5

ルーキーイヤーは124試合。そして昨年は108試合に出場しました。
最近の若虎選手の中では群を抜いた仕事ぶりです。
今夜の猛虎かく勝てりは、二年目のジンクスというよりも、気にするなよ俊介君の登場です。
昨年も春季キャンプから順調な仕上がりを見せて開幕スタメン出場を果たします。
4月15日の対中日ドラゴンズ戦では、あのナゴヤドームで第1号本塁打を記録。
しかしその裏、思わぬ結果を経験してしまいました。
8回表2死、兄貴金本様が代打に立った場面で一塁走者の俊介君が盗塁失。
兄貴の打席が未完了のままチェンジとなり、次イニングの打順に久保田君入れて守備に

つかせなかったため、公認野球規則10・23(c)により兄貴の連続試合出場記録が1766試合で
途切れる結果になりました。
高校の先輩にあたる兄貴の記録を止めるという思わぬ結果になってしまった俊介君。
試合後“申し訳ないの一言です”とコメントを残しました。
以来彼を気にするなよ俊介君と激励してきましたが、徐々に成績が下降し、6月には
プロ入り後初めて一軍登録抹消を経験。
その後はライバル柴田君の活躍もありスタメン出場は激減し、昨年同様に代走や
守備固めでの途中出場が多くなりました。

高校の大先輩や、ライバル柴田君の台頭!そして期待のルーキーも入団し、
秋季キャンプでは捕手から外野手として中谷君もやけに目立っていました。
猛虎の外野手争いはいつになく熱くなっています。
でもね〜キャプテン赤星君が抜けた猛虎の外野守備力の低下は深刻だったですから・・・・
やはり12球団随一の外野手陣!ゴールデンクラブ受賞者がでるようになりませんと(#^.^#)
気にするなよ俊介君。そして大先輩に来季はプレーで応えよう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:俊介外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年4月03日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other